[最近の記事一覧]



ベーカリーハカタ。

ランチに行こうと思ってたお店が
2件とも定休日ってどういうこと!?
お店の人怖がらないでくださいよ、なみの介です☆
…ちょっと食べる前に写真撮るだけっスから。

ホテルやレストランでおいしいパンを
卸しているというパン屋さんが平尾にある
という噂を聞いて、ぶらりチャリンコの旅♪

ベーカリーハカタ看板。
平尾駅近くの高架下にベーカリーハカタを発見!
一見、工場かな?と思ったけど、販売スペース有り。
よっしゃ、突入でっせ☆

ベーカリーハカタ外観。
店内に入ると一時期、植木の某パン工場へ
バイトに行ってたこともあって懐かしい匂いがしました。
パンはだいたい70~150円の価格帯で安い!
菓子パン、惣菜パン、フランスパンなどなど一通り揃ってます。
ただし工場併設なので、商品の陳列は飾り気がない(笑)

ベーカリーハカタメロンパン。
メロンパン70円。
外側のカリカリが残ってておいしい♪
包装は学校にやってくるパン屋さんのよう。
嗚呼、懐かしや。懐かしや。

ベーカリーハカタチーズパン。
チーズパン100円。
中のチーズはサイコロ状になっててたっぷり。
パンって焼き立ては無条件においしいけれど
ここのパンは冷めてもうまいっ!

ベーカリーハカタフランスパン。
フランスパン。
包丁で切る時にかなり苦戦するくらい
外はカリカリ、中はフワフワ♪
しかもフランスパンなのにほんのり甘~い!
バターなしでもイケます☆

小さい頃に御用達だった出水の稲田パンを
彷彿とさせる素朴な味わいのパン。
高級なパンよりこういう町のパン屋さん大好き!
ずっとこういうお店探してたんだ。
ぜひ行ってみてください☆

≪お店データ≫
ベーカリーハカタ
福岡市中央区平尾2-3-8
092-522-6760
08:00~19:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!