[最近の記事一覧]



薩摩屋。

今日は清川の薩摩屋に行ってきました。
外観はホント、何屋さんかわからないのですが
ここはお好み焼き屋さんです。

店内はサラリーマン&土方のおっちゃんたちが多い。
12時過ぎるとたくさんの人が入ってきた。
相席上等!なお店のようです。
きちんと詰めて座ろうね。

薩摩屋さつま定食。
さつま定食650円。
セットはご飯、味噌汁、お好み焼き、焼そば。
お子さまランチみたいでかわい~♪
お好み焼きも焼そばも付いてるぞ。

さてさてお味はというと…
ソースとマヨネーズとたまごが絶妙な組み合わせで
お好み焼き、めっちゃ好みっ!
お子さま味覚ななみの介に合いますがな☆

後で気付いたんだけど、
テーブルにマヨネーズ・青のり・酢などがあります。
あれ、酢って何に使うの?

注文の時にここで食べて行きますか?と言われたし
外には出前用のバイクも置いてあったし
お持ち帰り、出前もあるみたいです。
何より厨房で作ってるのがおばちゃんたちばっかだから
なんだかまったりしちゃうね。

≪お店データ≫
薩摩屋
福岡市中央区清川1-2
092-531-0028
スポンサーサイト




Comments

そんな歴史が…

>TORA
じゃあその頃はおばちゃんたち、ちょっぴり若かったのかしら?笑
長年愛されてるお店なんですね。

むかーしは

この薩摩屋さんは高砂にあったんですよ~。
今の吉兜のあたりだっけな?
それこそすっごい昔の話ですがね^^

  • 2006/06/12(Mon) 21:25 
  • URL 
  • TORA #-
  • [edit]

うはは。

>chulif
そんなに古いんですね~。
どうりでみんなまったり食べてた訳だ笑

新しくなって、ああなんです…汗

引越し前は割とご近所でしたよ~。
でもそれよりもっと前の8年位前に知人に連れられてから知ってます。

  • 2006/06/11(Sun) 20:58 
  • URL 
  • chulif #BA4.YUB.
  • [edit]

>chulif
あれ、新しくなったお店なんだ!(笑)
周りおぢさんばっかで常連客いっぱいって感じだった。
chulifさん家、ご近所?

改装前(2年位前?)はもっと狭くって、
更に何屋なのかわかりづらかったですよ。
人に教えて貰って行くようになりましたが、
美味しいですよね(*´▽`*)

  • 2006/06/09(Fri) 21:44 
  • URL 
  • chulif #BA4.YUB.
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

ソースコが食べられるお店 清川のお好み焼き「薩摩屋」さんをご紹介します。

今日は、弊社の地元中の地元、清川にあるお好み焼きの「薩摩屋」さんをご紹介します。

  • 2013/02/04(Mon) 11:30 
  • 「ソースコ」や「がばいばぁちゃんの飴」のキヨトク公式ブログ



















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!