[最近の記事一覧]



ハニートースト。

いつの日か見たはなまるマーケットで
簡単ハニートーストの作り方をやっていたので
家でマネしてみた☆

≪材料≫
食パン  1枚
はちみつ 適量
バター  適量

≪作り方≫
1.食パンを四方八方切り込みを入れる。
2.食パンをトースターで表面に焦げ目がつくまで焼く(約3分)
3.一度取り出し、バターを塗る。はちみつをかけまくる。
4.再度トースターではちみつがプツプツと泡が出るまで焼く(約2分)

いろいろ試した結果、ポイントは最初の焼きの段階で
かなり焼かないとおいしくありません。
二度目の焼きははちみつを温める程度だと思ってください。

そんなに時間も掛からず食べられるから
簡単な朝食でも全然イケます。
カリカリにするとかなりうま~いハニートーストになるので
ぜひ試してみてみて☆
スポンサーサイト




Comments

うらやましい…。

>とおるさん
おっ、早速出来たみたいですね。
やっぱりアイス必須かしら~。
それにしてもいい旦那さまですね♪

ありがとうございます。さっそくさきほど作ってみました。
ちょっとだけ焼きすぎてしまいましたが
おいしくできました。上にバニラアイスを
乗せると、抜群でしたよw
今日は、嫁さんの誕生日なので、
デザートにでもだしてみようかなぁって
ひそかに企んでいます。

  • 2006/06/20(Tue) 15:31 
  • URL 
  • とおる #-
  • [edit]

初めまして☆

>とおるさん
あはは、私のアバウトな説明でいいのかしら?(´▽`;)
でも切れ目と最初の焼き加減を注意すれば絶対いい感じになりますよ♪
お試しあれ☆

はじめまして。
実は、そのテレビを見ておりましたが、
ついつい忘れてしまってました。
ここに立ち寄れてよかったです。
コックの卵ですw

  • 2006/06/17(Sat) 23:33 
  • URL 
  • とおる #-
  • [edit]

ぜひぜひ。

>mika
すごく簡単に作れちゃった!
トーストに飽きたらどうぞ~☆

うまそ~。
作ってみるね!

  • 2006/06/15(Thu) 19:24 
  • URL 
  • mika #-
  • [edit]

おぉっ、そうだね。

>なる
お店でよくアイス乗ってるよね♪
上からシナモンかけたりとかいっぱいアレンジありそう☆
今度、恵さんにリクエストしよーっと。

>ぺだる
先日はどうも♪街中では注意力散漫なので声掛けて頂いて良かったです。
たしかに朝食にこんなの出す家庭とか良いですな☆
しかも奥さん、フリフリエプロンで!笑

大好き☆

惠さんはも作ってくれるよ。
バニラアイスが乗ってるけどネ!!
んでもって、耳は切らないで
中身だけ切ってあるヨ。
こんどリクエストしてみて(^O^)

  • 2006/06/15(Thu) 18:35 
  • URL 
  • なる。 #-
  • [edit]

先日は偶然でしたw

新婚さんの甘~い朝食に出てきそうですな笑

  • 2006/06/15(Thu) 13:41 
  • URL 
  • ぺだる #A3SboVMU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!