[最近の記事一覧]



仏蘭西料亭 赤煉瓦(赤レンガ)

今日は年上の人の誕生日をお祝いするために赤煉瓦(赤レンガ)へ。
以前一度来たことがあって、隙のないサービスが印象的だったので
是非、こういう機会に行ってみたいと思い即予約。

すごくお高いイメージがあったけど、ランチなら大丈夫!
コースは1890円から6,300円まであり
今日はお魚料理のコース2,520円にしました。

赤煉瓦(赤レンガ)ムース。
かぼちゃのムース。
テーブルについてまず出されたのが、コレ。
かぼちゃの風味がほんのり味わえるムースです。

赤煉瓦(赤レンガ)前菜。
タコのサラダ。
真ん中にトマトのシャーベットが乗っていて
口の中に入れるとトロリと溶けて、良いソースに。
暑くなるとこんな楽しい料理が出てくるんですね♪

赤煉瓦(赤レンガ)スープ。
お魚のスープ。
トマトが入っててすごくさっぱり。
お魚料理のコースはあっさりした味が楽しめそうです。

赤煉瓦(赤レンガ)パン。
パン。
中央に「赤煉瓦」と焼印が押してあります。
結構な大きさで食べ応えがありました。

赤煉瓦(赤レンガ)メイン。
金目鯛のムニエル。
魚ってこんなにおいしいんだ~と思えるほど美味!
淡白で薄味なんだけど、魚の風味が凝縮されていて
とってもおいしい(>_<)

赤煉瓦(赤レンガ)ゼリー。
お口直しのゼリー。
酸っぱいゼリーとグラスの縁に盛られたお砂糖を一緒に食べると
ちょうど良い甘酸っぱさが演出されます。
またプルプルしたゼリーとザラザラしたお砂糖の食感も面白い☆

赤煉瓦(赤レンガ)デザート。
デザート盛り合わせ。
フルーツを使ったアイスやジェラートが印象的。
何だか素材の味を際立たせてくれる料理ばかりだなぁ。

「今日は何か記念日ですか?」とスタッフの方に尋ねられたので
「友達の誕生日のお祝いで」と告げると
後でバラの花を一輪プレゼントして頂きました。

お食事中もさりげない声かけやサービスが
とても気持ちよくて大満足なお店でした。
ぜひ記念日やデートに行ってみてください☆

≪お店データ≫
仏蘭西料亭 赤煉瓦(赤レンガ)
熊本市南坪井町6-7
096-355-5889
11:30~15:00 17:30~22:00
スポンサーサイト




Comments

食いつきがいいな笑

>nao
お魚マジうまかったっす!
調理法でいくらでもおいしく出来るんだな~と感心しました。
ハニートーストの写真は今度作った時にアップしますね♪

>りえるも
たぶんエルモの足くらいのサイズはあるよ。
あまりのパリパリさでテーブルにパンのカスが散乱…笑
デートで行ってみて♪

(°∇°;) !!

パン好きの私にはこのパンはたまらぁ~ん!!!

  • 2006/06/15(Thu) 23:16 
  • URL 
  • りえるも。 #5AGSUf/Y
  • [edit]

金目鯛☆☆
今いちばん食べたいお魚だよ~。
おいしそうだなぁ* でも熊本だーっ(--;)。。
下のハニートースト。
なんで写真がないの~(><)食べたい食べたいっ!!
たまに家で作りたいなぁと思うんだけど、親があまりの高カロリーっぷりに、やめなさい!と言うのです笑

  • 2006/06/15(Thu) 22:10 
  • URL 
  • nao #mQop/nM.
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!