[最近の記事一覧]



やま中。

今日はもつ鍋で超有名なやま中に行ってきました。
本店は大橋にあるのでなかなか行けなかったのですが
車を持ってるお友達に連れて行ってもらいました。
感謝、感謝☆

駐車場があったけど、既に満車ちう。
外観は料亭のような大人な雰囲気。
予約をしていたのですが、すんなり入れましたが
予約ナシでは入れないみたいです。人気ですね~。

やま中酢もつ。
酢もつ735円。
ビールを頼むとおつまみに枝豆持ってきてくれました☆
他のみなさまのレポを見ると
確実に値上がりしてるようですね(笑)

やま中センマイ。
センマイ840円。
コリコリした食感とゴマがおいしい♪
さっぱりしたタレで頂きます。

やま中もつ鍋。
もつ鍋1人前1260円。
味は味噌、醤油、しゃぶしゃぶ風の3種類。
おいしいという味噌味にしました♪
最初は出来上がった鍋を持ってきてくれて
あとは残りの野菜を入れたり、もつを追加したり。

こってりし過ぎなくて飽きない味がいいです。
もつも他のところよりプリプリしてる気がします。
嗚呼、何杯でもイケます。マジで。
もちろんシメはちゃんぽんで。

余談ですが、腹いっぱいもつ鍋を食った翌日。
朝から歯医者に行きました。
翌日休みだと思って、すっかり忘れて食べちゃいました。
先生、ゴメンナサイ…。んがー。

≪お店データ≫
やま中
福岡県福岡市南区向野2-2-12
092-553-6915
17:00~23:00
スポンサーサイト




Comments

私も…

>まちだ
最初、醤油味のもつ鍋ばっか食べてた時は
そんなにハマらなかったけど、味噌味はハマるね!
たらふく食べてくれて嬉しかったよ…普段が普段だけに(笑)

これは・・・

美味しかった!味噌味のモツ鍋最高だね!
多分久しぶりにお腹いっぱい食べたと思われる。。。(。・・。)(。..。)
酢モツもせんまいも美味かったしね♪
せんまいって牛の胃だって聞いた気がしてて、
どんなのかドキドキだったけど、歯ごたえあっておいしかったっす♪

歯医者さんはご愁傷様でしたね・・・笑

  • 2006/06/26(Mon) 03:20 
  • URL 
  • まちだ #-
  • [edit]

確かに…

>zonoさん
うまいと噂は聞いてましたが、間違いなかったですね~。
ますます味噌味もつ鍋にハマりそうです(>_<)
あとセンマイも酒飲みにはたまらんっすよ♪

こんにちは。やま中おいしいですよね~。
最近いってないなぁ~。
せんまいがうまそう~(TーT)

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

もつ鍋サイコー!(やま中)

仕事の関係で1泊で福岡に行ってきました。 せっかくの福岡ということで、1日目はも

  • 2006/11/24(Fri) 21:38 
  • 100万人が集まるブログ

大橋 もつ鍋の「やま中」

今日は、エステのモニターで大橋へ。よさそうなんだけど、かなりお高い・・・。パソコン買っちゃったからなぁ・・・。でもなぁ・・・。もうすこし悩みそう・・・。その後はもちろん晩御飯!会社の先輩ともつ鍋の「やま中」へ。久しぶりだなぁ。4年ぶりくらいかも。とりあえ

  • 2006/08/16(Wed) 09:00 
  • ゆうこシアター



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!