[最近の記事一覧]



kyushu eyes presents ビューティー座談会~トコさんトークショー&座談会編~

プチディナーコースの料理を堪能した後はゲストのトコさんが登場!
会場に現れたトコさんは…細いっ!
そして肌がとてもキレイ。
どう見ても30代前半にしか見えないんですけど…。

まずはトコさんのトークショー。
事前に書いたアンケートにトコさんが答えていくというもの。
ピラティスやマクロビオテックにもこだわっているが
無理をせず、自分が楽しめる範囲で取り入れているとか。

また美容グッズはまず使ってみる!という超行動派。
その中でイイモノを本やテレビで紹介しているらしい。
だから家には失敗した数々の美容グッズが山のようにあるとか。
こういう体験を経て、今の美肌があるんですね~。

トークショーの後は座談会。
テーマは「化粧品とシャンプーについて」
化粧品はコレ!といったこだわりのある人と
未だ化粧品ジプシーが続く人と半々でした。

お手入れ方法も様々で、私の気をつけている点を発言したら
会場の方々にビックリされてしまいました。
エステのお姉さん、私やったよ!←何が
化粧品も長く使い続けている人はあんまりいないみたい。
日々進化し続けてるからなのかしら?

意外に無関心なのはシャンプー。
ドラッグストアでその時の気分で選ぶ人が多数。
私はカラーを入れてるため、長持ちする美容室のシャンプーを使うんだけど
それが切れちゃうと右に同じだったりします…。

ここで気になったのがシャンプーをする時、顔に泡がつくこと。
化粧品は成分にこだわるものの、シャンプーはこだわっていないので
そういったモノが顔についてしまうコトに無関心でいいのか?という議論に。

予定時間よりちょっとオーバーだったけど
トコさんが「みんなの知恵をここで全部出しあったら
すごいキレイになると思わない!?」というくらい
なかなか熱い発言が多数聞けて、とっても興味深かったです。

帰りにお土産で利尻こんぶのパックとシャンプー&リンスを頂きました。
トコさんも使っているらしく、なかなか良い商品とのことで
お家で使ってみようっと♪

kyushu eyes初の読者との交流イベントだったため、
いろいろと試行錯誤だったようです。
でもこんな楽しいイベントがまたあったら参加したいなぁ。
ぜひ第2回を企画してくださいね~☆
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪バレンタインチョコ特集≫
1月中に用意しておかないと人気のチョコが無くなる~!