[最近の記事一覧]



sorriso cafe(ソリッソカフェ)

今日は6/15にオープンした
sorriso cafe(ソリッソカフェ)に行ってきました☆
ちょうどガストの真向かいのビルの2Fですね。
全面ガラス張りでキレーイ!

そのガラス張りの店内は真っ白な内装。
国体道路を見下ろせる位置にソファがあったり
オシャレなカウンターだったり、とってもくつろげます。

ランチのメニューは日替わりランチ680円、
日替わりパスタ680円、ホットサンドランチ680円。
ランチは太陽の恵みのピラフ、パスタはツナとキノコで
トマトクリーム、クリーム、和風の3種類からソースが選べます。
ホットサンドはタマゴサンド、ナポリ、カプレーゼ、プロヴァンスチキンの4種類。
迷いに迷って日替わりランチに。

sorriso cafe(ソリッソカフェ)日替わりランチ。
日替わりランチはスープ、カナッペ、サラダ、メインがセット。
このチーズカナッペが濃厚でおいしい♪
もうちょっと食べたいにゃ~。
太陽の恵みのピラフはブロッコリーやトマトなどが入った
夏っぽいピラフ。さわやかな味です。

sorriso cafe(ソリッソカフェ)カレルチャペックアイスティー。
ドリンク付きなのでアイスティーを。
これ、カレルチャペックという紅茶らしいのですが
気になってスタッフの方に聞いてみたところ
「今日はアップルティーなんですけど、日替わりで味を変えてるんですよ」
店内でも茶葉を売っているくらいなので
ドリンクは紅茶がオススメかも。

sorriso cafe(ソリッソカフェ)ミニデザート。
ミニデザートはプラス70円。
今日はティラミスでした。
量は少ないものの、きちんと作られていて
ぜひデザートタイムにもお邪魔したいです♪

TVチャンピオンの3分料理人選手権で準優勝した
フードコーディネーターの方がランチ担当
ということで期待してたら、本当に早くゴハン出てきました!
調理の仕方とか機能的に考えられてるのかなぁ。
ぜひ教えて頂きたいものです♪

≪お店データ≫
sorriso cafe(ソリッソカフェ)
福岡市中央区大名1-2-9大名セレブロビル2F
092-725-2552
12:00~22:00




Comments

>ゆうこさん
ただ単に私が紅茶好きなだけかも…汗
でも販売とかされてたので、たぶんオススメなハズ!
近頃、ソリッソカフェで検索してくる人が多いです。人気なんですねぇ。

こんにちは!

あぁ、アイスティーにすればよかった・・・。紅茶に力を入れてたんですね。よし、次回はぜひ。

  • 2006/07/28(Fri) 22:38 
  • URL 
  • ゆうこ #-
  • [edit]

>かりん
おぉっ、なかなか使えるおいしい茶葉ですね!
手際がいいのはもちろんだけど、すごく料理法を工夫してるんだろうなぁ。
そんなアイデアが私も欲しい~っ!

>佳奈
そうです、左に階段があるビルです。
その日は3階がお休みでたまたまカフェに来た人もいたみたい。
ディナーはまた違うシェフがやってるみたいだから、そっちも気になる…。

ガストの前の前面ガラス張りの建物の2階

もしかして以前雑貨屋さんがあったところかしら?そこのビルの3階のハレアカラのカリフォルニアロールが大好きなんですよー。2階にもカフェができたんですね。行ってみようと思います☆

  • 2006/07/16(Sun) 17:52 
  • URL 
  • 佳奈 #-
  • [edit]

カレルチャペックの紅茶、いま愛飲中です♪(高取商店街の雑貨屋にもあり)
キャラクターもかわいいからお土産にも使えて○
しかし、3分料理人選手権ってすごいなぁ。。

  • 2006/07/12(Wed) 21:50 
  • URL 
  • かりん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

大名にカフェ、TVチャンピオン準優勝者がランチを担当

- 天神経済新聞 - 広域天神圏のビジネス&カルチャーニュー...

  • 2006/07/14(Fri) 19:33 
  • Bitaka Web Memo



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!