[最近の記事一覧]



PATISSERIE RDEAR(パティスリーロディアル)

ご近所に新しいケーキ屋さんが出来たと聞いて
仕事帰りに寄ってみました☆
PATISSERIE RDEAR(パティスリーロディアル)
というオレンジ色の看板が特徴的なお店です。
(厨房にオレンジ色の大きいオーブンがあった!かわいい♪)

ケーキの置いてあるショーケースとは別に
シュークリームやリーフパイが置いてある
ショーケースがありました。
残念ながら何も残っていませんでしたが。
(けんこーさん、オイラもレポ出来なかったよ…)

PATISSERIE RDEAR(パティスリーロディアル)ロールケーキ宇治。
ロールケーキ宇治1100円。
抹茶生地に黒砂糖のクリームがたっぷり。
生地はとってもふわふわしてて軽い。
香ばしい香りがする黒砂糖のクリームは甘めだけど
抹茶の味がきいてて甘ったるくない。

焼き菓子もとてもオシャレな箱に入ってて
お土産に持っていったら喜ばれそう♪
あとジュレとかプリンもおいしそうだった…。

でもロールケーキ買うハズじゃなかったんです。
時間が遅かったから、あんまり商品が無くって
どうすっぺかな~と既にいた商品待ちのお客さんに遠慮しつつ
ショーケースを覗いていました。

その中でロールケーキがカットされてるのを発見したので
「それ、何ですか?」と尋ねると
「コチラですね。どちらになさいますか?」
とロールケーキまるまる1本が目の前に。

いやそんなに食べられないからと思って
「いいです、いいです」と言ったのだけど
どうも遠慮しているようにとられて
「大丈夫ですよ、どうぞ!」とお店の人に爽やかに言われて。

商品待ちのお客さんにも「どうぞお先に」みたいなことを言われ
更に奥からパティシエまで出てきて
「普通のでも抹茶でも両方とも大丈夫ですよ」
とこれまた爽やかな笑顔で言われて…。

「じゃあ…宇治で…てへっ☆」と言ってしまいました。
帰りにチャリを漕ぎながら
なぜロールケーキを1本買ってしまったのだろう?
と不思議な気持ちになりました(笑)
後から聞いたらロールケーキもお店イチオシだったみたい。
ナイス、オレ!

≪お店データ≫
PATISSERIE RDEAR(パティスリーロディアル)
福岡市博多区住吉2-12-3キャセイビル1F
092-282-6683
10:00~20:00
スポンサーサイト




Comments

>けんこー
けんこーさんの記事見て、私が行っちゃる!
と勢いよく行ったものの撃沈…。
新たに立ち向かう兵士はいないものかのぅ~。

失敗に終わったなみさんは諦めて他ブロガーを頼るしかないな(笑)
しかしロールケーキもうまそうですな~。場所的に苦戦するかな?と勝手に思ってたけど売り切れてるなら安泰安泰♪(←何様だ)

  • 2006/07/14(Fri) 19:19 
  • URL 
  • けんこー #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

PATISSERIE RDEAR

たまたま通りがかった住吉の道路沿いに何やらオープンしたての店を発見!しかもケーキ

  • 2006/07/14(Fri) 19:20 
  • けんこーの健康的生活



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!