[最近の記事一覧]



香港・マカオ旅行1日目。

前日にあんなことこんなことをしていたため
かなーりギリギリで空港に到着。
チェックインして荷物を預け、特別待合室で朝ゴハンなぞ食べていたら
福岡で合流するハズだったUくんがいない!(゚Д゚)
Uくんに電話したり、空港の入口で待ってみたりしたが来ず…。
結局、飛行機の時間がきてしまい、その席はキャンセルに。
あいやー。

なーんて残念な気持ちは福岡空港までで
飛行機に乗ったらワクワク、ドキドキ(゚∀゚)
予算の都合で台北乗り継ぎで
タイに続き、機内食を2回も平らげ、あとはスヤスヤ眠る。

日本出発5時間後、香港に到着!
さて遊ぶぞ~と意気込む前にみんなバラバラ。
ホントに団体行動が出来ない困ったちゃんたちね(←てゆーか一人!?)
入国審査で時間がかかってる人や荷物をまだ受け取っていない人を待って
いざ香港へ降り立ちました。

しかしここでもまたハプニング発生!
香港の空港で合流する予定だったSさん(中国人)が見当たらない。
空港内を散々探したが見つからず、ここでも置き去り(笑)
まぁ言葉が通じる分、ホテルで待っててくれるやろ。

そしてトッピーみたいな船に乗り、マカオへと出発。
台風の影響か、安い船だったからなのか
かなーり揺れが激しくて半分の人は酔ってました。おぇ。
ちなみに流れていたテレビは欽ちゃんの仮装大賞。
ちょっと怪しかったけど( ´_ゝ`)

マカオに着いて、すぐ晩ゴハン♪(*´д`)
怪しいダンボが目印のお店・DAMBO。
ディズニーの著作権丸無視な感じが何ともアジア~ンですね☆

ゴハンを食べた後はホテルへ。
ホテルはマカオで五つ星ホテルのマンダリンオリエンタルホテル マカオ
何でこんなホテルになったのかはわかりませんが
熊本の田舎モンには場違いなホテルですた。あいやー。
ココで空港で会えなかったSさんがホテルに到着。
行動力がある人でよかった(´∀`)

荷物を置いて、現地のコンビニへ行こうという話になり
人を集めようとロビーで内線電話を掛けてみる。
受話器を取ったら「ハロゥ~」と声がする。
静かに受話器を置く。
おいおい、普通にプルルルとか鳴らないのかよ!
次に違う人に電話してもらう。
またも「ハロゥ~」の声に静かに受話器を置く。
いや~ん、いつまで経っても呼び出せんやんヽ(´ー`)ノ

という訳で違う人に電話をかけてもらって
「プリーズ、コールトゥルームナンバー」と言ったら
向こうが了承したみたいで
思わず「はい♪(´∀`)」と日本語で受け答え。
さっきの英語の意味が全くわかりませんでした。

何人か集まり、現地のコンビニへ。
フロントでサークルKと紹介されたハズのコンビニは
なぜかOK便利店と書いてあったのは気にせずに
水やジュース、お菓子を買い込みました。
少しお腹が空いた人がいたので帰り道にあったお店でテイクアウト。
路上に魚とか貝が置いてあったのは気にせずに
あんかけ焼きそばみたいなのを購入。
日本円で400円ぐらいだけど、紙パックにはみ出すぐらい入ってました。
美味。

そしていつも通り、社長主催の部屋飲み。
今回の犠牲者は幹事部屋。
一人部屋だったしね、ご愁傷様です…。
ところが飲み部屋に行ってみると
社長の前に新人くんたちが酒もらってる。
ホテルの隣の東南アジア最大のカジノに行きたかったのだけど
しばしみんなに付き合ってみる。

ところが新人1号がいきなりリバース。
何も考えずに五つ星ホテルの床にリバース。
さっき食べたマカオ料理がリバース。
社長以下、みんなで床にお掃除。
新人1号はマトリックス状態でダブルベットでおやすみ。
ちくしょう、ついてないなぁ(´・ω・`)

そんな感じで1日目の夜が過ぎていきました。
2日目へ続く!
スポンサーサイト




Comments

ネタにするしか

>mika
あの時は大変だったけど、今考えるとかなり笑える話だったな、と。
私も社会人になって初めて酒飲んだけど、すんなり飲めちゃって
改めて親父の子供なんだなと悟りました笑

やばい人

会社で読んで一人で笑い、タイトルどおりの人になったよ。
新人・・・酒の飲み方知って本当の社会人になるのだよ。ムヒヒ。

  • 2006/07/24(Mon) 18:24 
  • URL 
  • mika #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!