[最近の記事一覧]



福岡no街オフ裏話。

大盛況のうちに福岡no街オフが終わったのですが
正直なところ当日は忙しくて
ゆっくりゴハンを味わうことも、酒をたらふく飲むことも
いろんな人とおしゃべりすることもままなかなかったので
せめてオフの裏話でも面白おかしく書いておきます(笑)

[7/1(土) くもり 江頭2:50の誕生日]
この日、オフの話が具体化する。
福岡no街オフしたいんよね~」とfukuさんが言ってたので
ソッコー、日にちを決める。
こういうのはさっさと決めちゃった方が話は進む。
その時点で私の1ヶ月先の週末の予定は全て埋まっていたので
「じゃあ8/5で♪」とゴリ押しで決定☆
(…後にこの日が筑後川の花火大会だと知り、涙を飲む)
言い出したからには責任持ってお手伝い♪
ということで幹事をさせて頂くことになりました。

[7/19(水) あめ 女性大臣の日]
オフ会場を決めなきゃね~と実際にお店を数件回る。
条件として
・日時は8/5 20:00~
・場所は天神周辺
・人数はみんなとお話出来る規模で30人前後
・料金はリーズナブルな価格帯の3000~3500円
・怪しく写真を撮る人が多いのでお店は貸切
・何よりゴハンがおいしい!
以上の条件に当てはまるお店を回ったものの
貸切をするにはお店の1日の売上金額と同等、
もしくは上回る金額でしてもらわないといけないらしい。
要は全ての条件に当てはまらない、と。
しかしなみの介は欲張りなので
条件を全て満たすお店を再度探す!
とわがままを言い、店選びは明日へ持ち越し。

[7/20(木) くもり 海の記念日]
cafeTeco(カフェテコ)
人間、1日経つといいアイデアが浮かぶもの。
天神から少し離れるものの人気のcafeTecoでやるのも面白いかも!
確か貸切が出来たハズ…と思い、電話をかけると条件ピッタリ☆
ちょうど8/5の夜が空いていたので押さえてもらう。
オーナーの手嶋さんも私のたくさんの質問に
一つずつ丁寧に答えてくれてかなりの好印象♪
オフ会場が決まる、オフ2週間前。

[7/21(金) はれ なみの介ママの誕生日]
福岡no街オフ裏話オフ告知ページ。
福岡no街のトップのPickUpとmixi福岡no街コミュのトピックに
オフ会の告知をしてもらう。
顔見知りの人も初めての人も安心して楽しんでもらうために
住所や電話番号などを入力してもらうことに。
特にナンパ、泥酔など大人としてのマナーは
きっちり守ってもらうために注意事項は少々手厳しく。
いつも女の人が多いから特にね☆
みんな集まるかしら~とドキドキの申込期間。
後に途中経過を聞くと男ばかり集まっているとの話に
タイトルを「ドキッ!男だらけの福岡no街オフ」にしようか本気で悩む。

[7/25(火) あめ 最高気温記念日]
オフ申込締切日。
おかげさまで30人を超える応募!
いつもたくさんの申し込みがあるので
今回は締切を短くしたのですが、それでもこの人数。
毎日チェックしないとオフ告知を逃しちゃいますなぁ。

[7/27(木) はれ 江藤蘭世の誕生日]
福岡no街オフ裏話cafeTeco(カフェテコ)晩ゴハンセット。
オフ会場のcafeTecoで打合せ。ついでに晩ゴハンも。
人柄溢れるあったかいお料理を食べて当日に期待大!
めちゃくちゃわがままを言う私の話をメモに書きとめながら
「全然いいですよ~」と笑顔で快諾してくれる手嶋さん。
なんていい人だ('-'*)
この時点で申し込みは33人となっていたが
キャンセルやドタキャン分を考慮して28人と少なめで予約。
いつも5人分は多めに用意してますと言って頂いたので素直に甘える♪

[7/30(日) はれ プロレス記念日]
オフ途中のゲームは過去2回、ビンゴ大会だったので
ここら辺で違うことでもしようかと考える。
きっと福岡no街が好きな人が集まるだろうと勝手に思い
「第1回チキチキ福岡no街マニアッククイズ」を提案。
もちろん今回もfukuさんの自腹で豪華賞品を用意することに♪
福岡no街らしい豪華な賞品を考えた結果…
fukuさんのお気に入りのお店のランチ券&食事券
・携帯カメラを使う人もいるので携帯プリントPivi
・グルメブロガーさんたちの愛読書・epi1年分
・レイトショーの会の存続もアピール・映画ペアチケット
あと当たらなかった人ががっくりしないように
手土産も準備することに。
オフ詳細メールにクイズのことを記載してもらって全員に送信。
fukuさんの個人的な趣味で「浴衣・甚平大歓迎」の一言が付け加えられる(笑)

[7/31(月) はれ 大井競馬場で初トゥインクルレースを実施した日]
福岡no街オフ裏話monochrome*s(モノクローム)
オフ二次会会場を探索。
何件か突撃訪問するも既に予約が入ってるらしくあえなく断られる。
泣きながら最後にmonochrome*s(モノクローム)に突撃するとなんと快諾!
一次会でたらふく食べた後だから
バーなどの飲みメインのお店が良かったので
雰囲気もいいし、結構な人数入れそうだし、
飲み放題おつまみ付で2500円というお手頃価格♪
軽くお話をして当日に備える。

[8/01(火) はれ 花火の日]
fukuさんにランチ券&食事券を交渉してもらう。
どのお店も快諾してくれたそう♪
「ブログで紹介してくれたから!」
とご好意でランチ券をプレゼントしてくれることに。
ラマイさん、五穀さんに感謝!
福岡no街の偉大さを改めて感じました。すげ。

[8/02(水) はれ ポール牧の誕生日]
福岡no街オフ裏話名札。
リストを見ると初参加の人が多かったので
わかりやすいように名札を作成することに。
インキューブで大量に名札ケースを購入するなみの介
…店員さんにはかなり怪しく見られる。
お家でちまちま印刷&セッティング。
ブロガーさんのサイト名は福岡no街のログちっくにしてるんですよ。
気付いた人いるかな?

[8/03(木) はれ ハチミツの日]
PATISSERIE RDEAR(パティスリーロディアル) のシュークリーム。
クイズに当たらなかった人用のお土産を選定。
お手軽で、かつおいしくて夏なので安全を考えて焼きモノを…と探したところ
PATISSERIE RDEAR(パティスリーロディアル)のシュークリームに出会う。
実際お店で購入して食べておいしかったのと
ネットで検索してもあまり載っていなかったので
ぜひみんなに食べてもらいたいという一方的な想いで
のべ42個のシュークリームを発注。

[8/04(金) はれ 土用の丑の日]
福岡no街オフ裏話参加者リスト。
バタバタするだろうから前日何もしないと決めていたのに
やっぱり前日もバタバタすることに。
まずepi1年分の目録を作成。
著作権を無視したデザインを提案して
この辺は本業のfukuさんにデザインをお願いする。
それといつものように参加者リストを作成。
裏面が寂しいので、福岡no街バイオグラフィも掲載。
福岡no街を見ながら、嗚呼こんなこともあったねぇと思い出に浸る。
(だいたい時間がかかるパターン)
プリンタと格闘しながら大量印刷。
気付けば時計の針は4時。
社員旅行のプロレスカードといい、忘年会の景品といい、
意外と地味な作業にハマるのよね…と思いながら就寝(笑)

[8/05(土) はれ タクシーの日]
はい、当日もバタバタ(笑)
受付表を印刷したり、クイズを考えたり。
何とか間に合わせて、時間前にすごい量のシュークリームを受け取っていざオフへ☆
受付時間前にきっちり来てくださった方をお待たせしてしまった…申し訳ない。
受付して会費を徴収、作成した名札・リストをお渡しする。
全員参加でスタート!
みんな仲良くしてるようでホッと一安心。
あまりの仲の良さに当初予定してたクイズの時間を遅らせるほど。
マイクなしに地声でクイズスタート。
押し気味だったため、せっかく書き溜めておいた
福岡no街トリビアが半分以上発表出来ずお蔵入り_| ̄|○
こんなもーんと自分を自分で励ます。
マニアな方がたくさんいらしたので
次回はもっとハイレベルなクイズでもOKですね☆
二次会に当初参加を予定してない方が参加したいとの申し出が…。
雰囲気を見て安心してくれたのかな?嬉しい限りです!
二次会では一次会以上にみんないっぱいお話していて安心、安心。
私もまったりお話出来たので良かったです。
バタバタしていろいろ多方面にご迷惑おかけしましたが
何より参加者の方々の楽しそうな顔を見れて何よりです。
てへてへ、またオフやりましょうね♪



スペシャルサンクス☆
 大量のシュークリームを運ぶ車を提供してくださったP氏。
 受付でパニくってた私のお手伝いを勝手出てくれたTさんとtさん。
 たくさんのわがままを聞いてくれたcafeTecoさん。
 1週間前なのに大人数を受けていれてくれたmonochrome*s(モノクローム)さん。
 大量のシュークリームを作って頂いたPATISSERIE RDEAR(パティスリーロディアル)さん。
 ランチ券&全員分の割引券を無料で提供してくださったラマイさん。
 手作りでパウチしたランチ券を無料で提供してくださった五穀さん。
 ランチ券を手作りして提供してくださったsquareさん。
 この日のために通常ない食事券を提供してくださったNORIKINさん。
 ドタキャンもなく全員参加してくれたオフに参加された方。
 今回やむを得ない事情でキャンセルでしたが、きちんと事前に連絡して頂いた方々。
 私の突拍子もないアイデアを快く承諾してくれたfukuさん。
たくさんの人のご協力で形となりました!みんなみんなありがとう。
スポンサーサイト



Comments

>TORAさん
いえいえ~、次回はぜひ艶姿をっ!!
お手伝いホントに助かりました、ありがとう!
レイトショーの会も近々しましょうね~☆

>fukuさん
いえいえ、コチラこそ人のオフなのに好き勝手してしまって笑
次回もサプライズしましょうぜぃ♪
…打ち上げはもちろんfukuさんのおごりで(фωф)

本当にお疲れ様&ありがとうございました
準備大変でしたね~。
今度は気軽にレイトショーでも!
あ、浴衣の件もありがとうね~

  • 2006/08/10(Thu) 22:52 
  • URL 
  • TORA #-
  • [edit]

幹事お疲れ様でした。なみの介さんの活躍があったからこそ無事に終了できました。ありがとうね~☆

今度オフ会の打ち上げしましょう♪どこがいいかなぁ。。

>ジーコさん
申し込み見た時から「ジーコが来る!ジーコが来る!」
と一人胸をときめかせてました笑
うふふ、ぜひ競馬ツアー行きましょうぜ☆

>けんこーさん
コスプレマニア…怖
ネタに出来るもんは全てネタにせねばね☆
人生切り売りして生きてます!

>naoさん
いや~、でも来てくれる人たちの雰囲気が一番よ。
今回もそれぞれ交流があったみたいだから、またネットワークが広がるんだろうねぇ。
それにしても撮った写真今度見せてよ(意味深)

>takaさん
やり始めるとだんだん収集がつかなくなるほど凝り出すからいけませんね~。
誰か歯止めをかけてください笑
ちゃんとサプライズに反応して下さってありがとうございます♪

>nayuさん
私もほぼ主催する側が多いですね~。
同年代のかわいこちゃんを見つけたからには
ぜぜぜ…ぜひ女の子オフをば!

>REAL_GOLDさん
日記を拝見する限り、楽しんで頂けたようですね~♪
よかった、よかった。
しかし会社の飲み会もこんな感じで幹事やってます笑

>さくらばさん
いらっしゃ~い☆
2日連続遊びに付き合ってくれてさんきゅう♪
まさかそんなにパンが好きな人だなんて思いませんでした…。

今回初めて参加させていただきました。
幹事のお役目ご苦労ご苦労(←何様じゃ)
冗談はさておき、本当にごくろうさまでした。
あまり多くの人とは話せなかったものの、
おいしい料理とよい人々の中でいい気分でした。
景品もいただいたし。
名札は持って帰ってしまったし(←返せ~)
シュークリーム食べ損なったし(←1個くらいは…)
それにしても、1ヶ月先まで週末の予定が
あるなんて、「ヒマな女」じゃないですわね。
自分なんか、決まっているのはランチに行く
という気持ちだけですよぉ…
メールもしてましたので見といてください。
ありがとうございました。

  • 2006/08/08(Tue) 21:16 
  • URL 
  • ジーコ #-
  • [edit]

お疲れさまです!

ほぉ~!!こんな苦労があったとは知らなんだ…そしてその過程を全部記事にできるとはまたさすが!強いな~おぬし(笑)
コスプレオフ賛成派なのでその時はまたよろしくお願いしますねw

  • 2006/08/08(Tue) 13:20 
  • URL 
  • けんこー #-
  • [edit]

なみさんありがと~!!

私もフミオさんと同じく、目頭あつくなるタイプ笑
(^m^)本当に色々と気配り心配りがあって、「福岡no街」や幹事さんお二人だからこそ、の雰囲気のオフだったなーと思うよ(^^*)
い、忙しいのに着付けてくれてありがとっ(^^;)
当日はなみさんとお話してないよーなー。。

  • 2006/08/08(Tue) 12:39 
  • URL 
  • nao #zQHIT1rU
  • [edit]

本当にお疲れさまでした

今回は名札やリストがカラーになってグレードアップされていたり、会場があのcafe Tecoの貸し切りだったり、全員分のお土産があったりと驚きの連続でした~
本当に幹事お疲れさまでした!!
ただゆっくりお話しできなかったのが残念でしたが次回こそぜひ!

幹事お疲れ様でした♪大変な苦労があったようで・・・感謝です!!私もけっこう主催する側が多いので、その苦労がわかります。始めは楽しみながら考え準備していくものの、日が迫るにつれてバタバタしちゃうんですよね。今回は久しぶりに招待側だったのでたっぷり楽しんじゃいましたwありがとうございましたw
今回はあまりお話できなかったんですけど、バッチリお顔も覚えたので、ぜひ今度飲みに行きましょう♪ゆっくりお話したいです(≧∀≦)ノ☆.。:*°
**TB&Rink**させてもらいま~す♪

  • 2006/08/08(Tue) 10:30 
  • URL 
  • nayu #yjwl.vYI
  • [edit]

幹事お疲れ様でした

OFF幹事、お疲れ様でした。
色々と準備かれこれに苦労されてたようで、
1参加者としてではありますが、頭が下がる思いです。

こんな裏が

初めて跡つけさせてもらいます。
なみさんとfukuさんのおかげでオフ会楽しく過ごせましたよ。シュークリームも美味しく頂きました。
翌日も急遽参加させてもらってありがとうございました。あの泥は気持ちよかった~。次、海行ったときもやりそう(笑)

>フミオさん
笑わせるつもりが…あわあわ。
苦労というか実は一つ一つにドラマがあったりして…。
ある意味、コスプレオフしてみたいですね!爆

お疲れでした

今、このエントリーを読んで、目頭が熱くなりましたよ。
ボクもいろいろと主催する事が多いですが、イベントはうまくいって当たり前。
陰には並々ならぬ苦労があるんですよねぇ・・・。
いや~しかしお呼ばれってのはいいですわ。
またキレイなベベ着たお嬢さんに囲まれたいもんですよ。
次回もステキな企画をヨロシク哀愁!!

  • 2006/08/08(Tue) 00:34 
  • URL 
  • フミオ #ogz9v/Dw
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

『 cafeTeco (カフェテコ) 』

中央区警固にある『 cafeTeco (カフェテコ) 』に行って来ました! この日は「福岡no街」のオフ会に参加しました! ^^ 今回で3回目かな。fukuさん、お疲れ様 & ありがとう♪ 開催場所は『 cafeTeco (カフェテコ) 』ヽ(^。^) 今回の参加者は30人。 先着だったけどすぐに

  • 2006/08/10(Thu) 21:32 
  • 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

■福岡no街オフ会 @Cafe Teco ■

先週8月5日の土曜日は、警固にある『Cafe Teco』にて福岡no街のオフ会がありました(^^)ちょこちょことプチオフには参加させてもらっていたものの、公式(?!)のオフは初めて♪うわーい!楽しみ(^^)♪気合いれて、今年の夏買ったばかりの浴衣着ていっちゃいました*

  • 2006/08/09(Wed) 16:41 
  • nao*Ltd. しあわせレシピ

福岡no街オフ会@cafeTeco

いや~楽しかった!! 昨日の夜の話になりま...

  • 2006/08/08(Tue) 11:45 
  • oneswide-eyes

cafe teco & monochrome's (福岡の街オフ会)

福岡の街のオフ会が『cafe teco (カフェテコ)』であったので今回も参加し

  • 2006/08/08(Tue) 11:41 
  • けんこーの健康的生活

『福岡no街』 オフ会☆.。:*°+ cafe Teco ☆ monochrome*s +

初『福岡no街』オフ会☆参加♪楽しみ~にしてたこの日♪naoちゃん以外、誰にも参加すること言ってなかったwので、数名に突っ込まれたりw初顔合わせの方が多かったぁ~っていうか、ほとんどだw笑w勝手な想像で作り描いてた人物像と実際に会って見たら違う人ばかりで~名

  • 2006/08/08(Tue) 10:52 
  • ☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆

カフェテコで久々のオフ会(^▽^)/お疲れ様でした☆

週末に約半年振りにオフ会を開催してみました。参加してくださった方、ホントありがと...

  • 2006/08/08(Tue) 01:33 
  • 福岡no街



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!