[最近の記事一覧]



ルミノッソ。

ルミノッソ外観。
何となく春吉をせめよう!と思い、チャリでプラプラ。
そこで見つけた一軒のお店へ突撃!
ルミノッソというイタリア料理店。

店内はちょっとムーディーな雰囲気(笑)
カウンターに座ると果実酒とケーキが目に入る。
無造作に置かれてるんだけど
量が半端なくたくさんあって思わずゴクリ。

ランチは980円のセットメニュー1種類。
本日のサラダ、本日のパスタまたはピッツァ、
ドルチェの盛り合わせ、コーヒーまたはアイスティがセット。
うーん、やっぱりパスタだなぁ。

ルミノッソ本日のサラダ。
本日のサラダ。
お母さんが作ってくれたサラダのよう。
マヨネーズと塩・こしょうだけで味付けされた
シンプルだけど何だか懐かしい味。

ルミノッソ本日のパスタ。
本日のパスタはツナとオニオンのクリーム。
これまたシンプルで優しい味。

ルミノッソデザート。
抹茶とマンゴーのアイス。
特にマンゴーはフレッシュ。

ルミノッソデザート。
グレープフルーツとナッツのケーキ。
さっきデザート食べたじゃんと思ったら、また来た(笑)
ショーケースに入ったあのケーキがお皿に乗ってます♪
こちらも手作り感のあるボリュームたっぷりなケーキ。
バナナも入ってました☆

何だかね、料理に性格って出るんですね。
ここのオーナー、とっても優しいんですわ。
だから味も素直に優しくってビックリ。

何より一番嬉しかったのは、たくさん気を使ってくれたトコ。
お会計しようと席を立ったら、すぐにオーナーが厨房から来てくれた。
たぶんイスを引いた音を聞いて、様子を見に来てくれたみたい。
こんな気遣いが出来る店ってあるんだね。
思わず笑顔でごちそうさまと言って、お店を後にしました。

≪お店データ≫
ルミノッソ
福岡市中央区春吉3-23-27-1F
092-716-2388
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!