[最近の記事一覧]



田舎庵。

関門海峡花火大会を見る前に
北九州方面を堪能してきました☆
昼前に着いた一向はすぐさまランチへ(笑)
おいしいうなぎが食べられるという田舎庵へ。
本店は八幡なんだけど、今回は小倉店です。

お店の開店とほぼ同時に11時入店。
11時半には待ち客が現れました。
お盆のせいもあるか、予約の電話がひっきりなしにかかっていました。
店内は高級料亭のような造り。
テーブルからお座敷まで席のバリエーションは豊富。

メニューはせいろ蒸し1500円~、蒲焼定食2100円~、
鰻丼1600円~、鰻重2100円~、うなぎ茶漬1500円、ひつまぶし2400円など。
うなぎの量によって松から梅とランク付けされてるよう。
私は人気のせいろ蒸しを注文♪
…もちろん松ですよ、うぅ。

田舎庵うなぎのせいろ蒸し。
せいろ蒸し松1500円。
うなぎのせいろ蒸し、吸物、お漬物がセット。
実はこのお店が扱ううなぎは天然うなぎなんですって。
特に初夏から夏にかけて食べられる
苅田の天然うなぎは絶品らしい!(>_<)

田舎庵うなぎのせいろ蒸し。
うなぎやご飯にほんのりタレが染みていて、とても上品。
せいろ蒸しなのでうなぎもご飯もフワフワしてて柔らかい。
鰻丼のこってり味もいいけど
こういった薄味でうなぎ本来の味を満喫するのもいいなぁ。

ホントうなぎ自体もおいしいし、調理の方法もこだわっていて
来てよかったというお店でした☆
逆に1500円で申し訳ないくらい…。
北九州に遊びに行く人にぜひともオススメしたいお店です!

≪お店データ≫
田舎庵
北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
093-551-0851
11:00~21:00

【うなぎ屋本舗】うなぎ茶漬け4人前
国産うなぎでうなぎ茶漬け♪




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!