[最近の記事一覧]



Fujiwara(フジワラ)

今日はFujiwaraに行ってきました。
mixiにシェフが立ち上げたコミュがあり、
とてもいい雰囲気だったので興味があって来店。

店内は落ち着いた大人な雰囲気。
予約をしていたので2Fのカウンターへ。
たぶん予約してなかったら座れなかったと思われ。
カウンターに座ると目の前にシェフがいたのですが
物腰の柔らかい書き込みとは違い
がっちり系のワイルドな方でした☆

メニューは1575円、3150円、5250円のコース。
短いランチタイムの中、行ったので
一番お手頃な1575円のコースを注文♪

Fujiwara(フジワラ)子持ちエビのマリネ
つきだしは子持ちエビのマリネ。
エビの中のぷりぷりとしたのがたまらん。
マリネの味を控えめにしても味が濃いので
お酒のつまみに欲しいなぁ…。

Fujiwara(フジワラ)パン。
パン。
外はパリパリ、中はもっちり。
ふんわりしたパンでとってもおいしかったです☆

Fujiwara(フジワラ)子鴨の胸肉のロースト。
子鴨の胸肉のロースト。
メインはお肉料理とお魚料理が選べて
お肉が鴨ってんで、お肉料理にしました。
フルーティーな甘いソースと柔らかい鴨肉がめっちゃ合う!

お肉の下にはたくさんの野菜が♪
ナス、コーン、マッシュルーム、アスパラ、
かぼちゃ、人参、キャベツ、ブロッコリーなどなど
旬の野菜がこれでもか!というくらい入ってました。

ちなみにお魚料理はさわらのグリル。
見ず知らずのお隣さんのお皿を見ると
お魚の回りに色とりどりの野菜が囲んでいて
これまたキレイに盛り付けてありました。

カウンターのライトがお皿を照らしていて
ちょうどBGMが劇的!ビフォーアフターの曲だったので
ある意味、芸術品に見えました。すごい!!

Fujiwara(フジワラ)自家製ガトーショコラと木いちごのムース、木いちごのシャーベット。
デザートは自家製ガトーショコラと木いちごのムース、木いちごのシャーベット。
ピンクや黄色の彩りがとってもかわいらしいです♪
ガトーショコラは冷えててもトローリとした柔らかさ。
甘さもありつつ、ほろ苦さがあって何とも言えません♪
木いちごはそのまま閉じ込めたようなシャーベット。
色もとっても出ててキレイ…。
ムースはそのまろやか版。
どれもうまーい!(>_<)

Fujiwara(フジワラ)コーヒー。
コーヒー。
横にそえられてるのはショコラとゼリー。
料理はおいしいし、接客もバッチリだし
こりゃみんなオススメするワケだ。
私もぜひオススメします(笑)
今度は夜行きたーい!(>_<)

≪お店データ≫
Fujiwara(フジワラ)
福岡市中央区渡辺通5-1-22 ヤヤマビル2F
092-716-7373
12:00~14:00 18:00~21:00

【Fujiwara】
【フジワラ通信】
スポンサーサイト




Comments

http://ameblo.jp/mihoooooo76/
いつも参考にさせていただいています。いつもコメントなどありがとうございました。私事ですが、ブログが引越ししました。またよろしくお願いします。

  • 2009/06/28(Sun) 23:44 
  • URL 
  • mihoooooo #-
  • [edit]

>nao
えへへ、最近ランチで2000円までは躊躇しなくなってきた…汗
鴨うまかったよ~、福岡においしい鴨鍋ある店ないかいな?

>しぶやん
そうそう、検索した時お笑いコンビが引っかかってね…。

えと・・・

お笑いコンビを想像したのは私だけ?(涙

  • 2006/08/21(Mon) 14:00 
  • URL 
  • しぶやん #-
  • [edit]

Fujiwara。。

いいなぁ~最近リッチだのぅ(^^*)
FUJIWARAは夜に3回くらい行ったよ★
フロアによってコンセプトが違うのがおもしろいよね。鴨がおいしそうだ…。
家では鴨たべないから、無性に反応しちゃう笑

  • 2006/08/18(Fri) 10:56 
  • URL 
  • nao #zQHIT1rU
  • [edit]

>HuanHuanさん
東京と比べるとお得感が全然違いますよ、福岡☆
でも何で福岡こんなに料理がおいしんだろ…!?
ま…まぁ、ぜひぜひ福岡来ましょうよ♪

え~~これで1575円ですか?
安すぎる!!!!!
福岡も料理美味しいですよね。
また行きたいな~~~

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!