[最近の記事一覧]



NORIKIN。

このお盆で口内炎が2個も出来たなみの介です。
もう今週は質素に過ごしますから
神様、歯磨き粉が染みるのだけはカンベンしてくだせぇ。

今日はNORIKIN(ノリキン)に行ってきました!
福岡no街オフ会でお世話になった
お礼も兼ねて♪←ただの口実

ランチは1500円、2000円、3000円、
ディナーは3500円、4500円、6000円と選べます。
今日は3500円のコースを注文♪
クーポン使ってドリンクサービスしてもらいました☆

NORIKIN(ノリキン)前菜。
前菜。
ムール貝の白ワイン蒸し、うなぎのフリット、
生しいたけとブルーチーズ、カポナータ。
普段は3品だけど、1品サービスしてもらいました☆
ココは器が特に個性的なんだけど、
料理がのってこそ器のよさが引き立つと思うんだよね。
見てもよし!食べてもよし!

NORIKIN(ノリキン)新サンマのあぶり焼き。
新サンマのあぶり焼き。
ほぼレアなサンマをサラダ仕立てで頂きます。
トマトが甘くてビックリ!

NORIKIN(ノリキン)さといもの冷製スープ。
スープはさといもの冷製スープ。
スープをすくうと少しトロリとした感触。
冷製スープってザラザラした口当たりのトコが多いけど
ココはサラっとした口当たり。
下ごしらえをきちんとしてるんだなぁ。

NORIKIN(ノリキン)ベーカリーハカタのパン。
パン。
ココのパンは私のお気に入りのベーカリーハカタ
甘くておいしーっ!!

NORIKIN(ノリキン)真鯛のモッツァレラチーズのポワレ。
メインは真鯛とモッツァレラチーズのポワレ。
真鯛がめちゃくちゃ肉厚です♪
チーズとの相性もバッチリで食べ応えがあります。

NORIKIN(ノリキン)黒毛和牛のサーロインステーキ。
こちらはもう一つのメイン、黒毛和牛のサーロインステーキ。
本日は熊本産の牛さんでした。
ほとんどレア状態なんだけど、外側をしっかり焼いてるので
香ばしさと柔らかさが一挙に楽しめます。

NORIKIN(ノリキン)ぶっかけ蕎麦。
締めはぶっかけ蕎麦。
冷たいお皿に冷たい蕎麦を
さっぱりしたお出汁で頂きます。
だいたい締めはゴハンなんだけど、蕎麦もいいな☆

NORIKIN(ノリキン)デザート。
デザートはブルーチーズのカタラーナ、フルーツ、
生キューイのシャーベット。
濃厚なチーズの味がとってもスイーツ向きですね!
シャーベットもすごいキューイの味が出てて
口の中がさっぱり爽やか~☆

NORIKIN(ノリキン)コーヒー。
アフタードリンクはコーヒー。
おかわりまで気にしてくれて嬉しい限りです☆
スタッフの方がこちらにサービスしてくれる時に
ちょいとした小ネタ話をしてくれるので
店内の落ち着いた雰囲気とは対象的にとっても和やか☆
途中、店内に入りこんだセミを素手でゲット!
というアトラクションハプニングも笑顔で返すステキさ。

NORIKIN(ノリキン)店内。
残念ながらお店の改装で、8月末で一旦お店を閉めるとのこと。
今度は近代的なビルになるそうで
お店も新しく進化するそうな。
この雰囲気と料理を味わいたいならお早めにどうぞ!

≪お店データ≫
NORIKIN(ノリキン)
福岡市中央区警固3-13-6
092-714-0344
11:30~15:00 17:30~23:00

【NORIKIN】
スポンサーサイト




Comments

>nao
なかなか面白い人たちだった笑
うーん、マイペースでやってって欲しいねぇ。

TBありがとう*

NORIKINって、料理もおいしいしよーく接してみたらサービスもいいんだよね。なのに立地からか、あまり露出がないんだよねー。(あ、でも昔のepiに載ってるんだよ☆) デザートのブルーチーズたべたい。これだけだしてくれんかな笑

  • 2006/08/18(Fri) 10:59 
  • URL 
  • nao #dNkkuSK6
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

■NORIKIN■

ソウルから帰ってきてちょっとして食事にいったお店。だいぶ更新おくれてました(^^;)++NORIKIN (ノリキン)++警固の、すこし奥まったところの細い路地へ入ると、そこだけちょっとふしぎな空間。ここはアラカルトもありますが、やはりお得なのはコースとい

  • 2006/08/18(Fri) 10:59 
  • nao*Ltd. しあわせレシピ



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!