[最近の記事一覧]



遊水峡。

電車に間に合わないとダッシュをかましたら
足をグキッとひねり、持っていた荷物を投げ捨て
地面へダイブしたなみの介@ヒザ負傷中です。
ヒザから血を流しながら、電車に乗りました。
同乗してた高校生の視線が痛かったデス。

デイキャンプに誘われて、遊水峡に行ってきました。
台風の心配もあったけど当日は快晴!
福岡組とは別に熊本からなみの介号で乱入☆

遊水峡。遊水峡。
遊水峡は森林が多くたち並び、そばに川が流れています。
川は石や岩でゴツゴツしてなくて
浮き輪などをおしりに引いて滑ると
天然のウォータースライダーのように遊べます。
上流は流れが激しいですが、下流はそうでもないので
お子ちゃまたちも楽しく遊んでました。

到着した頃には、ちょうど炭火もいい感じになってました。
バーベキューセットやテーブル、イスなど
完璧な品揃えでかなり快適♪
フミオさん、ペンタさんありがとー!

遊水峡。遊水峡。
遊水峡。遊水峡。
ハラミ、魚、エリンギ、ウィンナー、なんこつ、
丸腸、にんにく、豚バラ、手羽先などなど。
もう肉や野菜、魚などやりたい放題!
次から次へと食材が出てきて
特にエリンギのバター焼きはうまかった~☆
コレ、定番にしていこう!

遊水峡。遊水峡。
「女性陣は座ってて」と優しい男性陣の言葉に甘えまくり。
ホント全くもって何も動きません(笑)
一通り食べ尽くしたら、まったりトーク。
途中ウトウト居眠りするくらい本当にまったり出来ます☆
こんな癒される場所にいながら毒舌トークをしてしまって
ちょっぴり反省、てへっ。

遊水峡。
川の上流にカッパ滝があるのでみんなで探索♪
険しい道を登って無事、到着☆
周囲にマイナスイオンを振りまく滝に思わず癒される。むは~。
しかし見るだけじゃ飽きたらず、水の中へドボン!

遊水峡。Photo by nao
オラァァァ~!!
修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ!

あはは、実は水着持参だったのです。
せっかく川遊びするなら入らにゃソンソン♪
さすがに上から落ちてくる滝に打たれると
首の骨が折れそうな勢いだったのでやめました。

≪お店データ≫
遊水峡
熊本県阿蘇郡小国町西里245
0967-46-4562
スポンサーサイト




Comments

たぶんあそこをこう行くと…アンタん家!

>しぶやん
前に一緒に行ったよね☆
お隣さんがやってるんだ、ビックリ!
キミはお母さんから電話かかってくると山っ子ってすぐバレるわよ。

実家から・・・

近いとこにいたのね!
ちなみに、隣のおばちゃん宅が経営してるのよ~(笑
前は何もなくて、とーちゃんと釣りによく行った場所です☆
ちっこい魚がたくさんとれてたのよ♪
あ、うちが山奥ってことがバレた・・・(笑

  • 2006/08/24(Thu) 11:49 
  • URL 
  • しぶやん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

■遊水郷 @熊本県小国町 ~後編~ ■

      ひゃあ~っ!      びっくりっ!!!      こんなでっかい滝だったとは…っ(≧□≦)☆私は当日水着を持ってくる勇気がなかったため、服のままテクテクと上流へ約700m。心地よい水しぶきに、ちょっぴりデジカメを気使いながらも大量のマイナスイ

  • 2006/08/24(Thu) 10:58 
  • nao*Ltd. しあわせレシピ

遊水郷

今日はフミオさんの仕切りでデイキャンプin遊水郷。各車に総勢12名が分乗。一路、遊水郷へ!!現着するや荷物の運搬、設営、火起こしと・・・テンポ良く準備が整う。私はといえば・・・だら~っと座ってビールを呑みつつ、料理ができるのを待つだけ。。ははは・・使えんな

  • 2006/08/24(Thu) 09:20 
  • とりにくまみれ



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!