[最近の記事一覧]



ゲド戦記。

ゲド戦記を見てきました☆
いろいろと話題作ですのでね♪
前情報として友達が見た感想を聞いたところ賛否両論…。
面白かったとか前のがよかったとかいろいろ。
うーん、じゃあとりあえず見ましょう(笑)

内容は王子アレンと大賢人ゲド(ハイタカ)が出会い
世界の均衡が崩れつつある原因をつきとめるべく、共に旅をする。
その旅の途中で出会った謎の少女・テルー。
そしてハイタカを追う怪しい男…。

このゲド戦記はシリーズが100万部を超えるベストセラー。
宮崎駿監督が映画化の打診を行ってきたが
原作者が拒否し、なかなか実現出来ず。
千と千尋の神隠しでアカデミー賞を受賞すると
ようやく世界で認められ、原作者のOKが頂けたそうな。

主人公のアレンが魅力的!
あやうさを持ち合わせている感じが
何とも現代アニメな感じ♪
ハイタカと抱き合うシーンなんか
ちょっとウルってきました。

しかし、こういう原作ありきの映画に
ありがちの内容の詰め込みすぎ。
あまりにストーリーがあり過ぎて
受け手は大事な伏線すら考える余裕ナシ。
ホント毎回言うようだけど、一つの項目にスポット当ててほしい。

あと声優は本職の人に任せましょう(笑)
前回から俳優さんを使っているけど
映画と声が浮いちゃうんだよな~。
やるからには演技ではなく
声の演技をしてもらいたいなぁ。

大ヒット!とまではいかないけれど
第1回作品としてはとても良く出来ているのではないでしょうか。
次回も期待してます☆
ちなみに天神東宝、8月末までダブルスタンプキャンペーンです!!

【ゲド戦記】
スポンサーサイト




Comments

>mika
そうだね~、岡田君の方が発声いいもんなぁ(舞台経験の差か?)
そうか、駿レベルで見るからいかんのか!
がんばれ吾郎だね、ホント☆

声優としては

キムタクよりも岡田君のほうが上手だったと思う。あたしも見たけど、やっぱりなんだか・・・・駿ファンとしては、物足りなかった気がしたよ。
基本ラインが駿っていうので、またハードルが高いんだろうけど。
がんばれ吾郎って感じでした。

  • 2006/08/28(Mon) 18:17 
  • URL 
  • mika #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!