[最近の記事一覧]



鍋ヶ滝。

今日はなんちゃって熊本ガイド☆
熊本のコトなら任せときなっせ!と意気揚々と山へ向かう。
まずは涼を求めて鍋ヶ滝へ。
ここは滝の裏側を見るコトが出来るんですよー。

午前中に行ったけど、もう既に人がいっぱい。
前日の雨で悪い足場がさらに悪くなってたけど
注意して下におりて滝へ到着☆

鍋ヶ滝。
鍋ヶ滝。
生茶のCMで松嶋奈々子が訪れた滝。
落差10mほどの滝ですが、
前日の雨で少し水量が増えていたみたいでなかなかの迫力!

下におりた瞬間、とても涼しい空気が流れ
ゴーっという音だけが静かな山奥の中に鳴り響く。
滝の付近は水しぶきがすごくて、マイナスイオンがダクダク♪
せっかくなので滝の裏側へ。

鍋ヶ滝。
滝の下が鍾乳洞のように岩がくり抜いてあって
腰をかがめながら進むと中はとってもひんやり。
いつもクーラーの冷たさばかりだったので
こんな自然な涼しさがとっても気持ちいい。

鍋ヶ滝。
キレイな水にたくさんの木々をすり抜けた木漏れ日が差し、
どこを撮っても絵になります。
熊本にもこんなキレイな場所があるんだなぁ。

≪お店データ≫
鍋ヶ滝
熊本県阿蘇郡小国町黒渕
0967-46-2111
スポンサーサイト




Comments

ナナコは歩いたんだろうねぇ。

>しぶやん
すげー、ばーちゃん!
ホントきれいな滝だったぁ。
夏になったら一度は行きたいトコだね☆

キレイだっただろぉ~

ここはすんごいよかった!
でも、足場は悪いよね~
でも大丈夫!うちのばーちゃんですら行けたから!(笑
ばーちゃんが一言・・・
「ばー、こがんとこば、女優さんは歩いていかしたとね!芸能人も大変ねぇ~・・・」
同感(笑

  • 2006/08/31(Thu) 10:03 
  • URL 
  • しぶやん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!