[最近の記事一覧]



釜揚げ讃岐うどん ○香(まるこう)

小倉競馬ツアーの帰り、何だか冷たいうどんが食べたくて
各方面にリサーチをお願いして
6月にオープン大橋の釜揚げ讃岐うどん ○香(まるこう)に行きました☆

店内はテーブルが3つとカウンター。
お店の入口でスタッフにうどんを注文。
出来上がったら入口まで取りに行くというスタイル。
残念ながら天ぷらが全部なくなってた。
メニューにいも天って書いてあったのに…。

うどんは釜揚げ讃岐うどんということで
湯で時間が少々掛かるとのこと。

釜揚げ讃岐うどん ○香(まるこう)
温たまぶっかけうどん470円。
うどんに温泉たまごが乗っかって
ダシ汁をバーッとかけたシンプルな冷たいうどん。
ネギと天かす、しょうがはお好みで。

麺はコシがあってなかなかおいしい♪
個人的にはカレーうどんとかの
麺とスープがみまくる料理に合ってる麺かなぁ、と。
マ、香川の人間ではないので
食べ慣れないせいだと思いますが…。

最近、周りのみんなのうどん基準が麺通団になってきているよなぁ。
ちなみに私は上通の京屋です。もしくは黒田藩(笑)

≪お店データ≫
釜揚げ讃岐うどん ○香(まるこう)
福岡市南区大橋1-17-3
092-511-4660
11:00~22:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!