[最近の記事一覧]



アジアマンス2006福岡。

アジアマンス2006福岡。アジアマンス2006福岡。
今日はアジアマンス2006福岡に行ってきました!
本当は9/14~18の開催予定だったんだけど
台風の影響で9/17、18は中止となりました…。

実は初めて来たんだけど、
福岡市役所のふれあい広場はお祭り騒ぎ!
お目当ては市内アジア料理店のゴハン♪
青空食堂のようにテーブルとイスがたくさん準備され
それぞれブースでゴハンを買って頂くシステム。

アジアマンス2006福岡。
今回参加のお店は
亜橋、金絲猴、Delgado's、タイ国際政府貿易センター、
マレーシア政府観光局、博多ミラベル21、
韓国JC、アジア千人鍋、今日感テレビなど。

アジアマンス2006福岡。アジアマンス2006福岡。
まずはライスショップでライス200円を購入♪
サフランライスと白米、ナシゴレンの3種類。
これを持って各店のカレーなどを頂くようにします。

アジアマンス2006福岡。アジアマンス2006福岡。
タイ国際政府貿易センターのタイカレー300円。
タイカレーはイエローカレー、グリーンカレー、
プーパットボンカリーの3種類。
一番辛くないイエローカレーにしてみましたが
まろやかな味で鶏肉の脂が美味でした!

アジアマンス2006福岡金絲猴の麻婆茄子カレー。
金絲猴の麻婆茄子カレー300円。
これは一口食べたけど、お子ちゃまの私にはギブ!
ピリっと辛いカレースープに挽き肉や茄子が入ってました。

アジアマンス2006福岡博多ミラベル21の黒豚メンチカツ。
博多ミラベル21の黒豚メンチカツ200円。
いい肉使ってるからか、かなりジューシー。
ちょっとさっぱりし過ぎだったので
カレーにつけたりしてアレンジ。

アジアマンス2006福岡亜橋のポークキーマカレー。
亜橋のポークキーマカレー300円。
アジアマンス限定!なんて書かれてるから
満腹なのについ買っちゃいました(爆)
辛さが選べたので普通レベルの中辛にしたんだけど
マイルドでカレーそのものの味が楽しめました☆

アジアマンス2006福岡亜橋の豚の炭火焼き。アジアマンス2006福岡亜橋の豚の炭火焼き。
亜橋の豚の炭火焼き300円。
コチラもアジアマンス限定です。
明日開催中止ということもあって本日は超大盛りだそうです(笑)
石釜でしっかり焼いてあって香ばしい。
チーズナンも食べたかったけど、もうお腹が…。

アジアマンス2006福岡。アジアマンス2006福岡。
ゴハンのブース以外にも各国の民族衣装や雑貨などを
取り扱ったブースもありました。
歩いているとどこかの民族衣装を着た人や現地の人と
すれ違ったりします。

黄色いTシャツを着たスタッフさんが、
「コチラお下げしましょうか?」とか
「ハンカチ落としましたよ?」とか
よくお客さんに声をかけている姿が目につきました。
すごく気持ちよく楽しめました。ありがとう。

【アジアマンス2006福岡】




Comments

TBありがとうございました。

初めまして!
アジアマンスのカフェテリア、満喫されたようですね。(*^_^*)
私は、結局亜橋だけしか食べられませんでした。(/_;)

  • 2006/09/22(Fri) 22:48 
  • URL 
  • ジジ #-
  • [edit]

>cassisさん
初めまして、いらっしゃ~い!
辛いの苦手だったんですけど、それでもおいしかったです♪
今回は台風で残念でしたが、来年ぜひ行ってみてください☆

>かえでさん
初めまして、ようこそ☆
ゴハンメニュー以外にもスイーツをもう少し増やして欲しいなぁと贅沢を言ってみたり笑
来年はぜひ本場の味を堪能してみてください!

TBありがとうございました。

初めまして!
アジアマンスに行かれたんですね。
私は、とりあえず見るだけ~でしたけど、屋台からのおいしいそうな匂いに引き寄せられそうでした。
昼食を食べたばっかりので、今年は、諦めましたけど・・。
来年は、何かアジアンメニューに挑戦してみたいな!

  • 2006/09/17(Sun) 22:25 
  • URL 
  • かえで #jhPwIOYQ
  • [edit]

こんにちは~
遊びにきちゃいました。
アジアマンス行ったことないです。
いつも前を素通りだった…
来年行ってみます!!!

  • 2006/09/17(Sun) 18:19 
  • URL 
  • cassis #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

アジアマンス

今日は打ち合わせで天神。となれば・・・そう、昼はアジアマンスのアジア太平洋屋台だ。今年の出店は専門店より3軒、その他イベントモノが3軒の計6軒となっている。屋台の並びの前で少々迷った末・・・今回はカニと玉子のカレーを注文。見た感じ・・・辛そうですが、玉子

  • 2006/09/18(Mon) 08:28 
  • とりにくまみれ



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!