[最近の記事一覧]



人間関係。

最近グルメブログと勘違いされますが、
基本的にはちょっぴり役立つ話題を提供!がモットーのなみの介です☆
ここいらで雑談をば。たまには私の話も聞いてよ!

本日は「人間関係」について書きたいと思います。
なみの介の人との付き合い方は狭く、深く。
浅く付き合っても意外と一人ぼっちだなぁと感じることが多いので。
寂しがり屋の動物占い・サルだからね♪

ぶっちゃけ自分が興味ある人しか眼中にないというか(酷)
いやね、仕事ってなると話は別ですが
プライベートまで愛想笑いやら付き合いで飲みとかイヤなのよ。
正直に顔や態度が出ちゃうから、
そんなヤツとは付き合わない方がいいでしょ?
自分がキツくなるような人付き合いはしたくないってのが本音。

じゃあどうやって人に興味って沸くのさ!と言われそうですが
だいたいパッと見で「この人好きっ!」と反応するコトが半分、
「この人面白そうだな…」と横目に見ながら、じわじわと話す機会を伺うが半分。
わりと直感的な部分がほとんどですね。何となくね、何とな~く。

今回、携帯を落として前の携帯からアドレス移行しようかと思ったけど
付き合いがほとんどないのに携帯に登録する意味があるのか!?
と自分に問いただしたところ…いらない(゚∀゚)あっさり
今、登録件数40件です(笑)
ま、ま、私と連絡を取りたい人はどうにかやって会えるだろうから
その時を待っていますよ、えぇ。

あと、わりと相談しない。
だいたい周りのみなさんに「私、○○する!」と唐突に宣言することが多々ですね。
でも頼りにしてない訳じゃないよ。
夜中とか電話かけたりしたキミ、ごめんね。
夜中に帰ってきて寝るだけ寝て帰るお家の人、ごめんね。
そういう行為は頼っているんですよ、あなたたちを。
…わかりにくいやろ?(笑)

ま、いいのさ。いいのさ。
大切な人たちを不器用なりにもいろいろ考えて行動して
これからも支えあって共に歳老いていきたいね、と思う。
スポンサーサイト




Comments

>まちださん
必要、必要!送って、送って!笑
まちださんはなんだかんだ言って優しいからね。
いい人と巡り会えるように遠くから祈っているよ。

m(__)m

俺は九州まで行って愚痴ってきてしまったねm(__)mスマン

自分興味持って頂けてるんすかね?|x・`)チラッ
携帯必要なら行ってください(笑)

自分も興味ある人以外には積極的には付き合わないよ(;^_^A
理想は狭く深くだろうけど、自分は広く浅く所により激深なんだと思う(´・ω・`)

人間関係難しい………_| ̄|○ ガクッ

  • 2006/09/24(Sun) 21:06 
  • URL 
  • まちだ #-
  • [edit]

>さくらば
ふふふ、AB型だからわりと違う顔も見せられるのよ。
一人ぼっちわかるのね、うれしい!
そういう時って人付き合いって何なんだろうなぁとか思う…。

>よしこ
そうそう、お宅は必ず確保しとかないと実家がなくなる!笑
よしこはいい感じで人との距離とってるような気がする。
だから一緒にいて心地いいのかもね☆

アドレス聞かれたって事は、頼られてるって思ってもいいのかしら??ww
私の場合、広く狭くときに深く・・・って感じよね(笑)

  • 2006/09/22(Fri) 23:02 
  • URL 
  • よしこ #-
  • [edit]

そっかー。。いつも楽しそうとしか思ってなかったんでなみさんがこういう風な考えだとは思ってませんでした(^^
付き合い方、広く浅くな自分と正反対ですねぇ。
俺、少しでも付き合うとその人に負担になるんじゃないかとアホな事ばかり考えてしまうんで(笑
でも浅く付き合ってると一人ぼっちになる事が多いって所すごくわかります(。。;
人と居るはずなのに1人だと感じるのってつらいですよね。
まぁでも俺は動物占いで狼なんでそういう時は
失礼して席を立って1人になりにいきますけどね!(笑

  • 2006/09/22(Fri) 13:11 
  • URL 
  • さくらば #-
  • [edit]

>ゆっき~さん
えぇっ!ブログを拝見する限りそんなには見えないんですけど…。
まぁ自分の人生、周りに極力迷惑をかけず楽しく生きればいいんですよ☆
てか私も仕事出来ない人にはそんな接し方で…す…汗

先日はコメント頂きましてありがとうございました。あの~今回の記事・・・とても共感できるのですが・・・僕もとっても自分が冷たいなぁなんて感じることがあります(なみの介さんが冷たいと言っているのではありませんよ!)僕も興味ある人間以外 一切どうでもいいです!(笑)逆に一度嫌いになると もうダメ(笑)会社の重要事項以外特に話しません・・・おいおい・・・こんな性格たまにどうか?とも思うのすが・・・・・

  • 2006/09/20(Wed) 21:59 
  • URL 
  • ゆっき~ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!