[最近の記事一覧]



ふくろうの森 in 第1回チキチキ女の子オフ。

ふくろうの森。
大名のふくろう森に行ってきました!
今日は福岡のブロガーさん&グルメ大好きな人で
女の子限定オフなんちゅーことを企画してみました☆
予想以上に行く行く~っ♪とノリノリの返答が来たため
開催と相成りました。

会場は大名のふくろうの森。
お店の入ろうとすると若い女の子が二人ぽつーん。
顔を見合わせながら何かしゃべろうとするが
言葉にならなくて思わず…
「こここ…こんにちは♪」
もう20時も回って、とっくに陽も暮れてます。ハイ。

店内は一見、普通のアパート。
座敷の部屋に通してもらったけど、
2テーブル+折りたたみの小さいテーブルがセットされてあって
ホント、友達の家の鍋パーティーに来ました!的な雰囲気。

時間に間に合わないかも(>_<)という人が多かったので
コースにはせず、アラカルトで注文♪
肉や魚、沖縄料理、卵料理などなど種類は豊富。
何より焼酎の品数の多さにビックリしました。

まずは乾杯ーっ☆(ココのビール、エビスとアサヒが選べるよ♪)
私も初めましてな人がいたので各自、簡単に自己紹介をして雑談。
何かこの雰囲気、グータンに似てるね~と言いつつ
緊張も酒と共に少しずつとけてきました。

だってサクロン飲んで吐いた時、自分がピッコロ状態になったとか
今の彼氏はストーカーしてゲットしました♪とか
初対面の女性たちとは思えない暴露っぷりで
何か興奮してき…嬉しかったです。

あ、料理も忘れずにご報告をば。
ふくろうの森。
牛すじの煮込み530円。
とろっとろに溶けた牛すじがたまらん!
味付けも濃くて酒の肴にピッタリです♪
お店のイチオシだけあっておいしかったです。

ふくろうの森。
牛さがりのお刺身950円。
キレイにサシの入った牛肉。

ふくろうの森。
めんたいオムレツ。
トロトロオムレツの中に明太子が入ってます。
マヨネーズがデフォルトでかかってたので嬉しかった♪

ふくろうの森
サーモンフレークサラダ。
焼いたサーモンをレタスや玉ねぎなどのサラダの上に
バーっと乗っかっちゃってます。
ちょっぴり魚臭さが残ってて逆にいいと思います。

ふくろうの森
カンパチの刺身。
脂の乗ったカンパチで結構厚みがあります。
もうちょい冷えてた方が好きかなぁ←話に夢中になり過ぎた!?

ふくろうの森
牛のくんせい?
塩っ気の強いおつまみ系。
焼酎によくあったなぁ。

ふくろうの森
チキン南蛮。
甘酢がさっぱりしていて
宮崎のチキン南蛮とは違ったおいしさでした。

ふくろうの森
ささみチーズカツ。
ちょい焦げ気味やったけど
油少なめのヘルシーなカツでした。

ふくろうの森
豚のナンコツ。
コリコリっとした歯ごたえが
飲兵衛たちに大人気でした(笑)

これだけの料理+焼酎とか泡盛とかにごり酒とか←あれ?女の子オフだよね…
たらふく飲んでも一人2800円でした!安いっ!!
みんな「今日は楽しかったー!」と言ってくれてホントによかった。
次回も開催しますので、またゴハン食べようねー。
あ、コレを見て行きたくなった貴女はぜひご連絡をば☆

【つぶやき】
あぁぁぁっ、みなさんのブログを見に行ったら
「人生初のオフ会」とか書いてあって
こんなヤツのオフ企画で良かったのかしら…と今さら後悔_| ̄|○
でもこんなに大勢の女の子と一緒に酒が飲めるなんて
何てハーレムなのかしら(うっとり)と考えてた…なんてのは内緒ね!

参加者のみなさまのブログ☆
Finders Keepers(佳奈さん)
ぷんの美食くらぶら(ぷんさん)
10% ゆるゆる日記(39さん)

≪お店データ≫
ふくろうの森
福岡市中央区大名2-2-42 ハビタス21大名2~6F
092-751-1940
17:30~25:00

【ふくろうの森(ぐるなび)】
スポンサーサイト




Comments

>ぷんさん
初オフだったのに来てくれてありがとうね。
実際に会ってブログとはまた違った印象だったので、それはそれは楽しかったです笑
次回もよろしくねん♪

ども・・・・・

なみさ~~~~ん!!!
きちゃいました!!!TBあざ~~~~~っす!!
まじで、あの一瞬モジモジしましたよね・・・・
ちょ~~~緊張したけど、とっても楽しかったです。。。
第二回が参加できなくて、残念です。。。
でも、次はリベンジするんで、よろしくっす!!

  • 2006/10/04(Wed) 22:09 
  • URL 
  • ぷん #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!