[最近の記事一覧]



渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。

渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。
今日は渡辺通のプントウーノカフェに行きました。
以前はローソンがあったところで
9/25にオープンしたお店です♪

渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。
店内は外観と同じくかわいい雰囲気。
おひとりさまには心強い窓向きのカウンターとテーブル席。
店内の奥に真実の口が…。

メニューは日替わりセット1260円、
カレーリゾセット1260円、野菜スープセット1260円、
ドルチェセット630円など。
カレーリゾという言葉に惹かれて注文することに。

渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。
レンコンのフライと生ハム、ゴボウのサラダ。
カレーリゾセットはサラダ、カレー、コーヒー、デザートのセット。
歯ごたえのあるフライと生野菜がなんとも合いますな♪

渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。
カレーリゾ。
ご飯が十穀米を使用しているため、モチモチ☆
カレーは野菜がたっぷり入ったちょっぴりスパイシーな味。
らっきょがついてたけど、私は福神漬け派なので食べず終い…。

渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。渡辺通にオープンしたプントウーノカフェ。
コーヒーとデザート。
デザートは4種類の中から選べて
今日はチョコケーキ、フルーツゼリー、パウンドケーキなど。
パウンドケーキを頼んだけど、
フワフワした軽い食感で重たくなかったです。
コーヒーも好みの味だったわ♪

コチラの自慢のエスプレッソ525円についてるお菓子は
クルミーリと言って日本にはほとんど売ってないお菓子だそうで
オーナーの内野誠人さんが製造会社を何年にも渡り通って
ようやく入手できたお菓子だそうです。
うむむ、興味あるなぁ…。

台風で工事等が間に合わず、バタバタでオープンしたとか。
タダでさえ忙しいオープン時期に大変だったろうなぁ。
「でもがんばります!」とスタッフの方が笑顔で返してくれ
オープン記念品のグリッシーニを頂きました☆

≪お店データ≫
プントウーノカフェ
福岡市中央区渡辺通2-3-19
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!