[最近の記事一覧]



浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。

浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。
今日は浄水通のイタリアン、イル・ソーニョに行ってきました!
以前、オープン当日に行ったもののランチをやっていない!
という事実が、浄水通の心臓破りの坂を登りきってわかった
あの日以来の来店です(要はまだ未食ってコトね☆)

9/21にオープンしたこのお店は
本当においしいイタリアンを目指しているとのこと。
店内に入るとビシっと背筋の伸びたスタッフがお出迎え。
まだ知られていないのか土地柄なのか
12時の時点で誰もいませんでした。ラッキー☆

メニューはパスタランチ945円、コースランチ2625円。
パスタはオイル、トマト、クリームの3種類から選べます。
この日は小柱といんげんのオイル、ボンゴレ、
じゃがいも入りベジル風味のクリームでした。
今日はオイルの小柱といんげんのオイルをチョイス。
調子に乗ってデザート盛り合わせ315円も注文!

浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。
料理を待っている間に店内を見てみると
奥に個室のようなソファ席があった。かっこいいなぁ。
厨房ではイタリア語が飛び交うんだけど
どこかアットホームでスタッフ同士、仲が良さそう。
サービスしてくれたスタッフも急ぎでお願いします!(>_<)と言うと
笑顔で応対してくれました。優しーい。

浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。
フォカッチャ。
パスタランチは日替わりサラダ、フォカッチャ、
パスタ、コーヒーがセット。
ほんのり温かくて表面ちょい固めです。
ほどよい塩気きいていて
そのまま食べても主役になれるほどのパンです。

浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。
ロースハムのサラダ。
最近は野菜が高いのにレタスもりもりです♪
シンプルなドレッシングだったけれど
真ん中にドーンといらっしゃる
ロースハムがめちゃくちゃうまかった。

浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。
小柱といんげんのオイル。
小柱といんげんがこれでもかってほど入ってます。
なんて贅沢なんだろう(うっとり)
味もにんにくがほんのり香って食欲をそそります。
量は女性にちょうどよいサイズ。

浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。
デザートセット。
本日は手作りバニラアイスシャーベットと
リコッタチーズと松の実のタルト。

バニラアイスは雪のようにふわっふわでホントびっくりした。
香ばしいアーモンドと一緒に食べるとおいしいんだね。
甘さも控えめでどんどん入っちゃいました。
タルトは濃厚なチーズなんだけど、もったりしてなくて
ちょうど良いサイズで良かった。

浄水通のおいしいイタリアン、イル・ソーニョ。
ココのこだわりのコーヒー。
イルガチャフィー豆というモノを使っていて
「紅茶のような味わいですので、よかったら何も入れず召し上がってください」と。
コーヒーのブラックが苦手な私は少しとまどったけど
言われたとおり、ブラックで飲んでみる。

あ、おいしい。
コーヒーの苦味が最後にふわっと香るくらいの
本当にすっきりした味わい。
他のコーヒーとは違ったすごくいい香りがするコーヒーです。
いや~ん、ちょっとビックリ!

貰ったチラシには「お子さま用の料理も用意してます!」
と記載してありました。
ランチタイムも16:00までと比較的遅くまでやってるので
お昼の時間帯を外して、お子ちゃまとゆっくりランチも可能みたい。
うふふ、優しいね。

この記事の内容でわかりますね?
なみの介、すっかりお気に入り♪みなさんにオススメします!
まだそんなに知られてないみたいなので
ぜひぜひ行ってみてください☆

≪お店データ≫
イル・ソーニョ
福岡市中央区浄水通8-3 浄水クレッシェンド2F
092-525-1626
11:30~16:00 18:00~24:00
スポンサーサイト




Comments

>momoさん
私もココは押してます笑
パスタランチでも具がこれでもか!とふんだんに使っていて気持ちがいいです。
もう奥様方の間で流行っているみたいでよかった~♪

はじめまして、『福岡no街』を通じて、こちらのブログを以前から拝見させていただいていました。
過去ログをたどっていると、先日私も訪問してきたこちらのお店の記事をみつけ、コメントさせていただいています。お料理はもちろん、雰囲気、スタッフの対応、値段・・・全てにおいて素晴らしいお店ですよね。浄水通りでこの内容は本当感激です。
これからも、いろいろと参考にさせていただきます。

  • 2006/10/30(Mon) 20:54 
  • URL 
  • momo #-
  • [edit]

>とりにくさん
パスタの隣のオイルは、唐辛子が漬かったオイルでちょい辛めらしい。
私は辛いの苦手だったので食べませんでしたが、パスタのにんにくと合いそうな気がします。

>mika
いや、ブラックはホント飲めんとだけど
このコーヒーはとっても飲みやすかった♪
ココだったら殿と姫も安心して連れて来れるわ~。

>しぶやん
こっちに遊びに来いって。
10万ゲットは残念やったね~。
きっとキミが取ると思ってたのに!笑

>きゃさりんさん
言いたいことはわかります笑
でも浄水通で1000円以下のランチは、庶民にはなかなか魅力的です。うふふ♪

今日浄水通でランチでしたが
コチラのお店の方が断然・・・・
これ以上のコメントは差し控えますが(^-^;)
是非行ってみたいです!!!!
945円なんて!!

うまそぅやねぇ・・・

娘にも食わせろー!デザートは譲るから!(笑
とりあえず、ここを見るのは日課だが、
10万人目となるべく、ホームをここに変更しておいたから・・・(笑
あ、会社のホームだけど、何か問題でも?

  • 2006/10/03(Tue) 12:16 
  • URL 
  • しぶやん #-
  • [edit]

おひさ!!

元気してた~~~??
ようやく何とか復活したバイ!
しかし相変わらず美味しそうな物ばかり食べてるのねアナタ。今度連れて行って~♪
美味しいコーヒーは、ブラックが一番いいよ。
mikaは紅茶派ですけど~フンフン♪
子供用のメニューとは、ママリンに優しいお店。そういう心遣いのあるお店は好きだ。

  • 2006/10/02(Mon) 12:15 
  • URL 
  • mika #-
  • [edit]

あう!間違って非公開にしてしまった(↓)
ゴメンナサイ・・他意はないですぅ^^;;

  • 2006/10/02(Mon) 09:03 
  • URL 
  • とりにく #l9hCQIQQ
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

浄水通のイタリアン イル・ソーニョ

セレブの街、浄水通りにあるイタリアンレストラン『IL.SOGNO(イル・ソーニョ)』へ行ってまいりました。教会前のバス停近く、福岡市中央消防署の向かいの建物の2階部分にこちらのお店があります。入店した瞬間、あまりの雰囲気のよさ、スタッフの対応の良さに、セレブの...

  • 2006/10/31(Tue) 09:00 
  • さんぽみち~Lunch & Tea Time~



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!