[最近の記事一覧]



天神で朝ごはん♪GOOD MORNIN' FUKUOKA!朝カフェ。

天神で朝ごはん♪GOOD MORNIN’ FUKUOKA!朝カフェ。
天神でこんな旗、見かけませんでした?
これは10/2(月)~6(金)の07:00~10:00まで
天神の岩田屋、イムズ、西日本新聞会館、ソラリアプラザ前で
市内8つの飲食店などがそれぞれ朝ごはんを販売、
その場で食べるコトも出来るというもの。
去年のもっさんの記事を見て行きたかったんだよね♪

天神で朝ごはん♪GOOD MORNIN’ FUKUOKA!朝カフェ。天神で朝ごはん♪GOOD MORNIN’ FUKUOKA!朝カフェ。
いつもよりちょっぴり早めに起きて
8時過ぎには天神に到着。
すでに朝ごはんしている人たちがいました☆
場所は四ヶ所あって迷ったけど、
今日は西日本新聞会館前のNEWSカフェエリアに突入!

天神で朝ごはん♪GOOD MORNIN’ FUKUOKA!朝カフェ。天神で朝ごはん♪GOOD MORNIN’ FUKUOKA!朝カフェ。
福岡県漁連のかなとふぐのみそ汁とおにぎりセット300円。
朝からご飯だなんて久しぶりだわ♪(石垣以来?)
内容はさわらのおにぎりと白米おにぎり、かなとふぐが入ったみそ汁。
ちょっと肌寒い朝にふぐのみそ汁いいね☆

天神で朝ごはん♪GOOD MORNIN’ FUKUOKA!朝カフェ。
マクロビオテックカフェ・Evah Diningのソイラテ。
香ばしいコーヒーと濃厚な豆乳が
なみの介の目を覚まさせてくれました。
嗚呼、なんて健康的な朝なんだ…。

このイベントは福岡市と民間からなる
ビジターズ・インダストリー推進協議会という団体が行う
活気ある町づくりのイベント。
「福岡の朝・魅力向上計画2006」という企画を立てており
要は福岡の夜は屋台でPRできるものの、朝は何もPR出来るモノがない…。
それなら、この朝カフェで観光PRしちゃおうってワケ!
しかも朝カフェに福岡の名産品を使った朝ごはんも登場してて
しっかり福岡をPRしています(笑)

いや~、なかなか面白い企画ですね~。
熊本もいっちょやらんばっ!(笑)
「早起きは三文の得」なんて言葉がありますが
「早起きはウマイもん食べてお得」ですね!
金曜日までやってるので、ぜひぜひ天神で朝食を☆


☆主な朝カフェ出店リストは以下のとおり☆

<きらめきカフェエリア(岩田屋前)7:00~9:30>
 吉村ハーブ園:ハーブサラダとハーブサンド、ホロホロクッキー、朝穫り野菜と花
 丸和青果:カットフルーツとフレッシュジュース

<LOHASカフェエリア(イムズ前)7:00~10:00>
 トキオ:甘栗、カットフルーツ
 キャトルセゾン旬:炊きたて雑穀ごはんとだご汁
 PIETORO'S CAFE:いれたてコーヒーとパン&サラダ
 やずや:スリランカカリーとミルクティー

<NEWSカフェエリア(博多大丸前)7:00~9:30>
 BeGoodCafe福岡:マナキッチンのベジドッグ&穀物コーヒー、GOCOCHIのお弁当
 マクロビオテックカフェ・Evah Dining:ブラウンライスバーガーとソイラテ
 進藤商店:手づくり干物とレンゲ米の白ごはん(うるめいわし、ぎんだらみりん、つぼだいみりん他)
 メゾンカイザー:クロワッサン、クロックムッシュ、マフィン、コーヒー
 福岡県漁連:ふぐのみそ汁と白ごはん、おにぎり
 九州のムラ市場:無農薬新米おにぎりとムラのトン汁、ムラの肉まん

<天神ピクニック・ケゴカフェ(ソラリアプラザ前)8:00~15:00>
 カフェオットー:パンとコーヒー
スポンサーサイト




Comments

>きゃさりんさん
ちょっと席が厳しいから確かに一人じゃ行きにくいかも。
でもGOCOCHIの弁当とかテイクアウトしやすいヤツもありましたよ♪

>takaさん
ひさびさに朝メシに白ごはんと味噌汁食べましたよ♪
朝早く起きて何かするのって気持ちがいいですね~。

「かなとふぐのみそ汁」気になりますね!!
今日は急いでいたのでお弁当にしたのですが、ゆっくり朝カフェでモーニング(!?)を食べたいです。

もう行かれたんですね
私も行きたいんですー。
でも一人じゃ恥ずかしくて行けないんですー(>.<)
詳細な情報をありがとうございました。

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

『 朝カフェ in GOCOCHI 』

Good Afternoon FUKUOKAaa! 6日(金)、『 朝カフェ 』で進藤商店の&quot;あじのひらき&quot;をいただいた私。 実はランチ用にお弁当も買ってたのだ! 大丸の朝カフェブースを通っていると、 見慣れた顔を発見。『 GOCOCHI(ゴコチ) 』のKチさん!!

  • 2006/10/11(Wed) 00:01 
  • 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

朝カフェ!?(期間限定)

今日は朝からバタx2。 早朝7時からのお仕...

  • 2006/10/04(Wed) 17:12 
  • oneswide-eyes

天神で朝ごはん!

検索エンジンつながりで、魅力的なブログを知りました。&quot;なみの介&quot;さんの【ヒマな女の日常】ふくおかの美味しいところやもの、楽しいことや気づいた何気ない日常のことなどを、肩の力の抜けた柔らかなタッチで書いてらっしゃいます。一読して、ああ、こういう感じ

  • 2006/10/04(Wed) 08:40 
  • 悠々として急げ



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!