[最近の記事一覧]



港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe。

港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)
10/1に港にオープンした
ramp cafe(ランプカフェ)に行ってきました!

いや~、地図をチラっと眺めただけで出てきてしまったので
30分ほど探してしまいました…。
てゆーか、もう他に探すトコはないから
試しにこっち行こうとした所にあるもんだからビックリ!
ガラガラガラと倉庫のような扉を開く。

港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)
家具製作・内装デザインのユニットDECOMP.(デコンプ)のお店で
一階はカフェ、2階は事務所とのこと。
店内はカウンターとテーブル、奥にソファ席があります。
隅々に格好いいインテリアがあってうっとり。

さてさてメニューですが…安っ!
高くても650円と良心的なお値段。
迷ったのでお店のお姉さんにお任せしちゃいました☆

途中、ガシャンと停電する。
あはは、オープン仕立てはよくあるある(笑)
店内にいたお客さんも「すみませーん!」と謝るスタッフを
微笑ましく見ていました。

港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)
ポテトサラダ450円。
お姉さんが最初にオススメしたモノ。
とってもなめらかなポテサラ。
ちょいレモンがかかっていたのかさっぱり。

港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)
肉じゃが550円。
ゴロっと大きいじゃがいもとトロトロの玉ねぎ♪
甘めなんだけど、脂ギトギト!って感じじゃなかったのがよかった。
なんだかとっても素朴だ~。

港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)
今日のおにぎり400円。
「今日は鳥そぼろです♪」とすごく嬉しそうに
お姉さんが答えていたのが印象的でした。
甘い味付けと隣に添えられて辛子高菜のバランスがイイ!

港にオープンしたオシャレなカフェ・ramp cafe(ランプカフェ)
最後にお茶出してもらいました。
急須のフタを触って「あちっ!」と小ネタつきで(笑)

今はランチでお弁当を電話注文受けたり、
近くの専門学校で売っているそう。
なのでお店のランチは13時半からだそうです。
スタッフ仲良く協力して働いている姿が
なんとも応援したくなるお店でした☆

≪お店データ≫
ramp cafe(ランプカフェ)
福岡市中央区港3-3-20
092-202-0011
スポンサーサイト




Comments

>Takezouさん
フランジパニさんのブログで見かけたんですよ~。
天ぷらひらお天神店の半額セールに間に合わなかったのが悔しくて
思わずチャリで港まで行きました!笑

情報はやっ!家の近くじゃん!
近いうちに、お散歩して来ます。
しかしどっから情報仕入れるの?
チラシとか入ってなかったよー

  • 2006/10/04(Wed) 18:11 
  • URL 
  • Takezou #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!