[最近の記事一覧]



大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)

大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)
GOCOCHI(ゴコチ)の1周年と同時にGOCOCHIの2号店、
GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)がオープンしました☆
ランチはGOCOCHI、仕事帰りにGOCOCHI COLAB LABと
今日はGOCOCHI三昧ですな!(笑)
ちょっと街頭が少ないこの通りには、まぶしいくらいの白い看板が目印。

大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)
店内も真っ白い壁がとっても印象的です。
オーガニックな食材はもちろんお子ちゃまたち向けの
おもちゃや食器、絵本などが置いてありました。
小麦粉を使ってないパスタや無添加のチャイが気になりました。

大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)
驚いたのは全部の商品の隣に説明を書いたボードがあること!
一つ一つ手書きで書かれた説明には
お客様に安心して買って頂けるように。
真面目な姿勢に心打たれました。

これからオーガニックコットンやベビー用品とか
いいモノを探して提供していくとのこと。
いづれはGOCOCHI COLAB LABのオリジナル商品も作りたいんだって。
そーなったら面白そうだよね~。

大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)
屋外のカフェスペースでドリンクも頂けるようです。
メニューは穀物コーヒー350円、モカシェイク480円、
ミックスジュース480円、リンゴのくず湯480円、
豆乳ドリンク(さつま芋、かぼちゃ、くるみ)430円。
カフェスペースは席が少ないため、早いもん勝ちですよ~。

大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)
穀物コーヒー350円(ごちそうさまです!)
GOCOCHI COLAB LABのロゴが入ったカップで頂きます。
隣に添えてあるのはきび砂糖。
すごーく優しい味でブラック飲めない派の私も楽しめました♪

大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)大名にオープンしたオーガニック食材・雑貨店 GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)
デ、買ってきたモノはケーキ。
きなこのスクエア300円とさつま芋のモンブラン350円。
全然甘くなくって素材の味がしっかり出てます。
正直この手のケーキってもっと高いのかと思ってました。
レジの隣のショーケースにありますよ♪

ホントはすごく仕事のコトでイライラしてたの。
でもお店でスタッフの方と話しながらコーヒー飲んでたら
すっかり気持ちが落ち着きました。
そんな優しいお店でした。ありがとう。

≪お店データ≫
GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)
福岡市中央区大名1-12-5-1F
092-713-1314
11:00~22:00

【GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ)】
スポンサーサイト




Comments

>鍵コメさん
地図つけときますね~♪
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/35/05.082&el=130/23/54.824&scl=10000&bid=Mlink

>コチさん
えへへ、だって22時まで空いてるんだもん♪
これからのコトを聞いたら、すっごく目を輝かせて話してくれたから
きっといろいろ楽しませてくれるお店になるだろうね☆

ランチのみならずCOLAB LABの方まで
来ていただいて有難うございました~(^^)/
まだまだこれから商品やドリンクの品数も
増やしていく予定なので
また機会があったら除いてみてください♪

  • 2006/10/10(Tue) 11:04 
  • URL 
  • コチ #-
  • [edit]

>みさっち
買い付けと称して福岡に来ましょう!
お子ちゃま向けのアイテムがちょっと気になったよ~。
…子供いないのに笑

癒しスペースいいね♪

あーん、私が好き系のお店だ~!いいなぁ、こっちにもそんなお店できたらいいのに・・・。

  • 2006/10/07(Sat) 11:39 
  • URL 
  • みさっち #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

GOCOCHI COLAB LAB

GOCOCHIの2号店『GOCOCHI COLAB LAB(ゴコチ コラボ ラボ

  • 2006/10/08(Sun) 20:12 
  • けんこーの健康的生活



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!