[最近の記事一覧]



下通りの老舗カフェ・Cafe de RAM(カフェ・ド・ラム)

最近、目覚まし代わりに携帯のアラームを利用しているが
スヌーズ(何分か毎に鳴り続ける)機能を無視して
寝ている自分がいます、なみの介です。
慣れって怖いね☆

下通りの老舗カフェ・Cafe de RAM(カフェ・ド・ラム)
帰りのバスの時間までちょっとあったので
下通りのCafe de RAM(カフェ・ド・ラム)に行きました。
街でこの青いネコの看板、絶対見たコトありますよね?(笑)
夜中まで空いてるので、よく飲んだ帰りにコーヒー飲みに来ます。
でも夜中にも関わらず人が多くて入れない、なんてコトもある人気のお店です。

東バイパスに支店があり、あちらも週末の夜中は満席。
外を眺める席もいいけどイケメンスタッフを眺めるカウンターもいいのよね…。
どうでもいいけど、このお店のホールは男の子。
カウンターでは女性がコーヒーを淹れてるけど…なぜ?

下通りの老舗カフェ・Cafe de RAM(カフェ・ド・ラム)下通りの老舗カフェ・Cafe de RAM(カフェ・ド・ラム)
店内はちょっぴり薄暗いけど、上品な老舗の喫茶店って感じ。
メニューはコース料理からカフェメニューまで幅広くあります。
夕食前だったのでパフェとコーヒーを注文←えっ?

下通りの老舗カフェ・Cafe de RAM(カフェ・ド・ラム)
アメリカンコーヒー360円。
ちょい薄いコーヒーが好きなので、この味はちょうどよかった。
量もたっぷりあるので、この値段ではお得かも。
最近、コーヒーの値段が高いカフェがたくさんありますが
コチラは一杯だてのコーヒーで360円!安いっ!!

下通りの老舗カフェ・Cafe de RAM(カフェ・ド・ラム)
ベリーベリーパフェ630円。
アイスや生クリーム、スポンジの上に
凍ったフランボワーズやブルーベリーが乗ってます。
そこまで甘くなく、フルーツが爽やかです。

中途半端な時間に入ったのですが、
それでもたくさんお客さんが来ました。
地下でひっそりとしているのにすごいなぁ。

≪お店データ≫
Cafe de RAM(カフェ・ド・ラム)
熊本市安政町1-23 金井ビルBF
096-356-2897
09:00~26:00
スポンサーサイト




Comments

>mariさん
きゃ~、遅くなってごめんなさい!
東バイパスを阿蘇方面に行き、右手のフォルクスをUターンするとすぐ左手にあります。
1Fは駐車場になってるので、上を見上げてね☆

初めまして☆よく下通りのRAMを利用しています。すごい面倒なお願いなんですが、今日東バイパスの方のRAMにいってみようと思っていますが場所がいまいちわかりません。よかったら簡単に場所を説明していただけないでしょうか?お願いします☆(^0^)

>ナオキさん
ごめんなさーい、パフェとコーヒーばかりに気をとられて
他のドリンクメニュー見てませんでした!爆
てゆーかCafe de RAMの情報あんまりネット上にありませんねぇ。

こちらのお店はお酒はおいてないんですか?

  • 2006/10/20(Fri) 00:54 
  • URL 
  • ナオキ #-
  • [edit]

>まさよさん
初めまして、ヨロシクです☆
ホント、街も東バイパスもいつも多いですよね~。
雰囲気良くって、パフェやコーヒーがおいしいから人が自然と集まるのでしょうね♪

はじめまして☆

トラックバックありがとうございました~~♪

ラムは夜ものすごく人が多いですよね~。

私もラムのコーヒー大好きです♪

  • 2006/10/17(Tue) 00:14 
  • URL 
  • まさよ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

カフェ・ド・ラムでお祝い☆

昨日は誕生日でした♪ダーはもちろんお仕事だったので、夜ごはんは、サラダ、スープ、オムライス、馬肉のユッケを自宅で作りました。食後にダーからプレゼントいただきました!わーい☆ケーキは東バイパス沿いにある『カフェ・ド・ラム』に食べにいきました☆『夜カフェ』『

  • 2006/10/17(Tue) 00:15 
  • まさよだより



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!