[最近の記事一覧]



長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
夜ゴハンに長嶺の宝泉かくに行ってきました♪
前からおいしいよって話は聞いていたのですが
初めての来店です。

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
店内はカウンターと座敷。
座敷も少人数用が用意されていて使いやすい。
壁を背もたれ出来る角席へ案内される。

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
つきだし。
3種類も来てちょっと嬉しい。
でもポテトサラダが出てくるトコが庶民的♪

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
馬レバー刺900円。
最近は刺身が食べられるようになったので
まだ食べたことがなかった馬レバー刺を。
甘~い!やっぱり熊本で刺身なら馬ですな☆
ゴマ油が何とも香りがいい。

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
馬ホルモンの煮込み500円。
県外者に「熊本でホルモンの煮込みって言ったら馬よ」
と言うとえぇ~っ!?と驚かれる。
グローバルスタンダードだよ!
トロトロに煮込まれたホルモンが美味!

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
太平燕(タイピーエン)700円。
今日は熊本特集!かのように熊本名物の料理が…(笑)
太平燕(タイピーエン)とはフカヒレの代わりに春雨を入れた料理を言い
熊本では給食に出るほど有名な料理です。
ひさびさに食べるとうまいっす。

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
鮭白子西京焼500円。
白子って言うと生っぽくてトローリしている
イメージがあったんだけど、
ココのはガッツリ焼いてて生臭くなくてよかった。
てゆーか白子も西京焼とか出来るんだね。ビックリ。

長嶺の和中ミックスなお店・宝泉かく。
焼きおにぎり。
これもひさびさに食べたんだけど、出てきた時から香りにやられました…。
しっかり中までタレが浸透しててうまい。
お吸い物もお漬物もしっかりついててお得です♪

≪お店データ≫
宝泉かく
熊本市長嶺東1-3-40
096-380-6446
17:30~24:00




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!