[最近の記事一覧]



誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)

誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
26歳の誕生日だから…と豪華ランチをおごってくれるというので
平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)に行きました♪
このお店はアトリエ木下という
福岡では有名な写真屋さんが経営しているお店。
この建物で結婚式の前撮りとかするみたい。
通りで建物の造りがそんな感じだなぁ。

誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
上にはチャペルがあり、
真っ白に統一された室内はとっても厳か。
嗚呼、結婚式だけしてぇ~(笑)

誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
店内はモノトーンで統一されたインテリア。
大きい窓ガラスからお日さまがたくさん入り、とっても明るい印象。
特に今日は天気がいいから、窓際の席が気持ちいいね。

さてさてランチですが、ランチ2000円コース、プリフィックスコース2800円、
セレクションメゾンランチ3500円、シェフのオススメコース4800円、
ランチ6000円コース(要予約)の5種類がありました。
今日はデザートも付いたお得なプリフィックスコースに。
ちなみにケーキセット800円、スイーツセレクション1000円、
ディナーは4500円、7000円、9500円とありました。

誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
前菜は海老のマリネ。
海老とトマトと小さいキャベツがキレイに盛り付けてあります。
ソースも酸っぱ過ぎず、まろやかでちょうど良い。

誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
さつまいものスープ。
甘いスープかしら?と飲んでみると塩気のあるなめらかな味。
カリカリに揚げてあるさつまいもが何とも言えません←芋娘
ただ洋風のスープにネギは合わないかなぁ。

誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
パン。
ふわふわしたソフトなパンとバゲット。

誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
今日の魚料理はさんまのトルネード。
名前を聞いてすげぇ!と思ったけど、
実際見てみるとさんまがお皿の上でトルネードしてます!(笑)
食べてみると柔らかい身に脂がたっぷり乗っていて
トマトソースと一緒に食べるとうまい☆

食事も終えて、デザートを待っていると
どこからともなくバースディソングが。
あれ?と振り返ると…
誕生日に豪華ランチ♪平尾浄水のVERT FONCE(ヴェルフォンセ)
メッセージ付きのデザートが♪

周りで食事していたお客さんたちも
「おめでとう♪」と笑顔で言って下さって嬉しかったです。
きゃ~、ありがとう!!

デザートはクリームブリュレ、杏仁ムース、栗と小豆のアイス。
特にアイスはバニラなのに栗と小豆をふんだんに混ぜただけで
とっても和風なテイストに仕上がるのね。おいし♪
写真撮ってないけど、コーヒーか紅茶が付きます。

いやぁ、サプライズにもビックリしたけど
スタッフのサービスが抜群に良かった!
本当に気持ちよく食事が出来るっていうのは
こういうコトなんだね☆
ごちそうさまでした。

≪お店データ≫
VERT FONCE(ヴェルフォンセ)
福岡市中央区平尾浄水町26
092-533-0258
11:30~21:00

【VERT FONCE】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!