[最近の記事一覧]



スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)

スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)
とある用事で六本松にある
DESSERT DINER(デザート・ダイナー)に行ってきました☆
外観がとってもかわいいカフェ。
ドアが開きっぱなしだったり、
手書きの黒板が何ともいい味出してます。

スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)
店内はカウンターとテーブル席。
テーブルもなかなか味があるインテリア。
奥にショーケースがあり、
ケーキやクッキーのテイクアウトも出来るみたい。

メニューは日替わりの本日のケーキセット500円、
えらべるケーキドリンクセット、えらべるパフェドリンクセットは
合計金額から100円OFF。
何にしようか迷ったけど、たくさんあるケーキの中から
生チョコタルトとティーソーダのケーキセットを注文。

スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)
ティーソーダ500円。
その名の通り、紅茶をソーダで割った冷たい飲み物。
アイスティーとはまた違ったさっぱりした味。
たまにはこんなテイストもいいですな。
ハロウィンが近いせいか、テーブルにはこんなかわいいライトが♪

スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)
生チョコタルト300円。
すっごく濃厚な生チョコがたっぷり♪
でも中に紅茶を混ぜているらしく、ほんのりマイルド。
小さいけれど、とっても食べ応えがありますよ。

後から続々とお客さんが来だしたのですが
途中「パシャッ!」と写メの音が聞こえましたぞ?
どなたかブロガーさんがいたのかしら('-'*)

スイーツがいっぱい!六本松のDESSERT DINER(デザート・ダイナー)
デ、とある用事とは…
10/20~11/19までの1ヶ月間、ドコモとCAFE@TRIBEが開催する
Cafeジャックのイベントの一つ、もったいない本ゲットのためです。

ドコモの広告が多かったんだけど、
それに載ってるクイズに答えたらプレゼントが貰えたり、
市内50店舗のカフェが載ってる便利な地図が入ってたり。
最近よく雑誌やらで見かけるインターネットとのコラボ、
これからどんどん流行っていくのかなぁ。

≪お店データ≫
DESSERT DINER(デザート・ダイナー)
福岡市中央区六本松2-4-4 六本松中央ビル1F
092-732-8732
08:00~24:00
スポンサーサイト




Comments

>佳奈さん
嗚呼、いいですよね。
2次会にケーキ、そして3次会でまた居酒屋…みたいな☆
もったいない本はきのこメニューが置いてある店に行った方がお得っぽいねぇ…。

>紅緒さん
ケーキはショーケースにかぶりつくぐらい迷いました。
ちゃんと一つ一つのケーキに説明がついてるのでやっと決められましたが…汗
カフェもの~んびりしてて居心地よかったっす!

>まるさん
ランチもいいですねー。
福岡には戻って来られないんですか?

>ちかっぴさん
あはは、ホント困った時の頼りっぽい。
チャリで初めて六本松行ったんですけど圏内です♪
これからこっちも開拓したいと思いまーす☆

TBありがとうございます。
ここは六本松でお茶する場所に困ると必ず行くお店です。
で、毎回奥のテーブルのところで足を踏み外しそうになる・・・(^^;

  • 2006/10/25(Wed) 08:15 
  • URL 
  • ちかっぴ #0rTjSDQ2
  • [edit]

トラバありがとう!
六本松。懐かしい・・・。

  • 2006/10/24(Tue) 21:54 
  • URL 
  • まる #-
  • [edit]

初めまして!
トラックバックありがとうございます!
私はカフェで食べたことはなく1回だけお持ち帰りしただけなんですよ!
今度はカフェに入ってみようと思います♪
生チョコタルとも美味しそうですね♪
チェックしときます(><)

  • 2006/10/24(Tue) 21:02 
  • URL 
  • 紅緒 #cdKyETCo
  • [edit]

なつかしいかなー

学生時代の思い出の地、六本松。
飲み会の後の2次会、3次会にスイーツが食べたくなってよくここに行ってました。
そういえば長いこと六本松に足を踏み入れていないような気がします。あの辺りもかわったんだろうな。
もったいない本、あたしもゲットしました!でもまだ見てない・・・貰うだけ貰ってすっかり忘れてたー

  • 2006/10/24(Tue) 08:37 
  • URL 
  • 佳奈 #-
  • [edit]

なんですとーっ!

>なうしかさん
マジっすか~!!ありがとうございます♪
いや、確かに共通の友人がたくさんいますね…笑
毎日ぐだぐだやってますんでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは!なうしかです^^v
TBありがとうございました★
わたしも、実は毎日こちらを覗いてるのですよ~!!
グルメ以外にも色んな情報があって、いいですよねー★
それに、naoさんとかけんこーさんから、いろいろお話きいております~(^^#)
これからもよろしくおねがいしまーす!!

  • 2006/10/23(Mon) 23:29 
  • URL 
  • なうしか #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

六本松の 「デザートダイナー」 で ランチ

この日はひっさしぶりに会うお友達と六本松で待ち合わせ。本当はジムに行ってから・・・と思ってたけど、朝から降る雨にジム行きは断念{/face_ase2/}車で六本松に行き、以前から狙っていたお店でランチしよう!と張り切っていたんだけど。。。なんとそのお店が臨時休業??

  • 2006/10/25(Wed) 08:17 
  • ちかっぴ’s おさんぽ日記

福岡・中央区・六本松:デザート・ダイナー:チキンカレー

ふぅ。ランチ。カレーです。鶏肉はクラッシュされています。うまい!わああぁぁ、ノアノアのインド風チキンカレーが食べたい…。デザート・ダイナー住所|福岡市中央区六本松2-4-4営業時間|11:30-25:00定休日|不定休## 以下追記(2006.02....

  • 2006/10/24(Tue) 21:51 
  • MARU'sBlog~東京都清瀬市グルメ生活&ひと言英会話

純生ロールケーキ

六本松の「デザートダイナー」の純生ロールケーキです!フルーツロールケーキ同様生地が分厚く優しい卵の味がしました。生クリームも生地にあってて美味しかったです!...

  • 2006/10/24(Tue) 21:03 
  • 紅緒の食日記



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!