[最近の記事一覧]



長浜屋台が祇園に進出!?長浜ナンバーワン祇園店。

長浜屋台が祇園に進出!?長浜ナンバーワン祇園店。
今日は10/27に祇園にオープンした
長浜屋台ナンバーワン祇園店に行ってきました☆
ナンバーワンと言えば長浜の屋台で有名ですが
縁あってこの祇園の地にラーメン専門店として出店したそうです。

長浜屋台が祇園に進出!?長浜ナンバーワン祇園店。
店内はカウンターと1卓だけのテーブル。
ガラス張りなので外からは丸見えなんだけど
ラーメン屋でそんなコトは気にしなくてよい(笑)

メニューはラーメン500円、チャーシューメン650円、
替え玉100円、餃子(8個)350円など。
11:30~14:00限定のランチメニューがあったので
餃子セット(ラーメン、餃子4個、小ごはん)680円を頼むことに。
麺の硬さが選べるので普通にしました。

長浜屋台が祇園に進出!?長浜ナンバーワン祇園店。
辛子高菜。
セットについてくるモノらしい。
ピリリと辛い高菜でラーメンにもゴハンにも合う♪

長浜屋台が祇園に進出!?長浜ナンバーワン祇園店。
餃子4個。
小ぶりの一口餃子。
ニラがたっぷり入っていてランチ向きではないですが
ラーメン定食にちょっぴりついてくる餃子は必須。

長浜屋台が祇園に進出!?長浜ナンバーワン祇園店。
ラーメン。
具はチャーシューと大めのねぎ。
テーブルに紅しょうが、おろしにんにく、ゴマなどが置いてあり
自分で好きなものを入れるスタイル。
丼をさわりたくないほどの脂ですが、
食べてみるとそれほどきつくない。

注文から完食まで15分とお手軽ランチ♪
悠々とお昼休みを満喫できました。
長浜ってチャリで行くと面倒だから
飲みの帰りはこっちに行っちゃおうかしら?

≪お店データ≫
長浜ナンバーワン祇園店
福岡市博多区祇園町4-64-1F
092-263-0423
11:30~




Comments

>とりにくさん
やっぱり反応した!笑
屋台の方は行ったコトないですが、かなり流行ってましたよ!
ぜひぜひ☆

なんと!ナンバーワンの店ですか?
うーむ・・・早速行ってみますね~^^

  • 2006/11/09(Thu) 09:40 
  • URL 
  • とりにく #qXOZr2Kk
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

ナンバーワン

長浜の屋台は数あれど、大まかに4つの系譜に分ける事ができる。「とん吉」グループ、「魚繁」グループの2大屋台群と「やまちゃん」そして「ナンバーワン」。地元、長浜近辺の人間が立ち寄る屋台は専ら後者2店が多いのだが・・・その内が1軒、ナンバーワンが通常店として

  • 2006/11/14(Tue) 09:58 
  • とりにくまみれ



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!