[最近の記事一覧]



cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
先日cuoca(クオカ)で買った
テイスティングチョコレート2007を実食☆
毎年、違いを楽しむチョコレートとして発売しているようで
いろんな国やメーカーのチョコレートを一辺に楽しめるアソートです。

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
ネヴェア(29%) フランス・ヴェイス社。
この中で唯一ホワイトチョコなんだけど、
練乳のようにほわ~っと包み込むような甘さ。

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
ミルク(36%) スイス・カルマ社。
たっぷりミルクの味が楽しめるチョコ。
チョコ自体も柔らかくていいですね。

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
カオバ(41%) ベネズエラ・エルレイ社。
ベネズエラ産という珍しいチョコは
キャラメルのような香ばしい香りが広がります。

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
レガート(56%) フランス・オペラ社。
これが一番、甘味と苦味がバランス良かった。
このくらいが一般的なのかな?

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
アメールオール(66%) フランス・ペック社。
ちょっとクセのあるチョコ。

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
アラグアニ(72%) フランス・ヴァローナ社。
食べた瞬間、ガツーンと酸味がきて
思わず目を細めてしまいました。
インパクトがあるチョコですね(汗)

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
エクアドル(80%) フランス・カオカ社。
嗚呼、なんかヤバイ(笑)
口の中で溶けなくなった。
この辺りからチョコが硬いですね。

cuoca(クオカ)のテイスティングチョコレート2007♪
スイートアメールアンフィニ(99%)フランス・ミッシェルクルイゼル社。
カカオ99%キター!!
口の中がドロドロですぐにお茶飲みました(笑)
こりゃすごい。

全部食べてみての感想は
食べるならやっぱミルク入りがよろしいかなと。
カカオ分は50%前後までだと実食に耐えられるけど
それ以上になると結構好みが分かれますね。
ただいろんな国やメーカーの特色がわかる
このテイスティングチョコはなかなかお得ですね。

≪お店データ≫
cuoca(クオカ)福岡店
福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮内下離宮
092-737-3991
11:00~21:00

【cuoca(クオカ)】




Comments

わー!そうです、そうです!!
よく覚えていらっしゃいましたね。嬉しいです♪
いえいえ、どうぞメールしてくださいな☆
これからもがんばってくださーい。

>うるうる@さん
2Fでたくさんイベントがあるみたいなので
ぜひcuoca福岡のブログでチェックしてみてください☆
私はデモンストレーション…の作ったお菓子が気になります笑

今日行ってきました。
あ~なみの介が買ってたのコレだ~と思いながら。
チョコのテイスティングはもう終わってて(ぐすん。)いまはレーズンのテイスティングでした。
のどが渇いた~。

  • 2006/11/10(Fri) 03:10 
  • URL 
  • うるうる@ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!