[最近の記事一覧]



焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
11/10にオープンした焼きとりの八兵衛の新店舗、
警固のもつ鍋 八兵衛に潜入して参りました☆
場所は焼きとり八兵衛 上人橋通り店の横です。
当日オープン前に電話を入れると20:40しか予約が取れず
待ちに待っての入店でした(笑)

店内はカウンターとテーブル席と奥座敷があり、
30人入るか入らんかくらいでした。
オープンキッチンで職人さんたちの動きがよく見えます。
メニューはもつ鍋中心で和牛刺盛りや牛テール、
キムチ盛り合わせなどちょっとしたサイドメニューアリです。

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
まずは付きだし。
今日は京菜と油揚げのおひたしでした。
お腹が減っていたので一気に食べてしまう…。

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
和牛刺し1200円。
ちょっと温かったので、
脂がちょっぴり出まくってしまってた。
いい肉そうだったのに残念っす。

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
黒毛和牛テールスープ。
テールの黒こしょう焼きが出来ないので代打とのこと(笑)
ホロホロと崩れるくらい柔らかく煮込まれてます。

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
大手羽唐揚げ300円。
ちょっと気分悪かったから、コレは食べなかったけど
上ミノ唐揚げの代打(笑)

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
新博多もつ鍋(白みそ味)1人前1200円(注文は2人前~)
中はもつ、豆腐、ゴボウ、キャベツ、ニラ。
味は越後屋と同じ京風もつ鍋みたく、ちょい薄味。
追加でもつ600円、チャンポン200円、ぞうすい200円、
野菜200円、豆腐200円がありました。

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
そして…チャンポン。
少しダシを足してもらって投入!
薄味なので白みそ味でもさっぱり頂けました☆

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
ごまプリン320円。
シメはごまプリンにしました♪
焼きとりの八兵衛で食べたのと一緒かな?
白ごまを使ったなめらかプリンで上には黒蜜ときなこが。

焼きとりの八兵衛の新店舗!警固のもつ鍋 八兵衛に潜入♪
ほうじ茶シャーベット320円。
コチラはサービスで頂きました☆
「オープン当初の不手際があり、申し訳ありません」と一言付き。
甘い味ではなくお茶の苦味が味わえるデザート。

焼きとりの八兵衛ももつ鍋出してるけど、
好評でこのお店を出したのかしら?
お値段が違うのだから、きっと味が違うハズ…と信じたい(笑)

≪お店データ≫
もつ鍋 八兵衛
福岡市中央区警固1-4-27
092-714-4893
18:00~25:00

【焼きとりの八兵衛】
スポンサーサイト




Comments

>グルメmasa九州さん
いつもブログ見てますよ♪コメントありがとうございます。
ここ、リゾット風と聞いてたのにちゃんぽんにしてしまったのを
激しく後悔しております…(T_T)

はじめまして

ここのもつ鍋、美味しいですよね~
ここのシメが、チャンポン麺ではなくリゾットとうのは驚きましたが・・・

  • 2007/03/31(Sat) 19:29 
  • URL 
  • グルメmasa九州 #-
  • [edit]

>ぽぽんさん
えー、やめちゃったんですか?残念…。
雰囲気がいいもつ鍋屋さんも珍しいので、彼と行ってみてください♪

焼鳥の八兵衛ではもつ鍋やってないそうです(;;)専門店ができたのでやめたみたい。でもやっぱり新店舗が気になるから落ち着いた頃に行ってみようかな。

  • 2006/11/16(Thu) 21:26 
  • URL 
  • ぽぽん #-
  • [edit]

>ぽぽんさん
やっぱりもつ鍋専門店なのでサイドメニューは少ないですね。
人数が多ければ焼きとりの八兵衛でも、もつ鍋食べれますよ♪
オープン2日目だったのでいろいろとバタバタしてて、メニューの品が出せなかったみたいです。
もう少し落ち着いたら大丈夫かな?

こんにちわ。この店気になってたので早速のレポうれしいです!
行きたいんだけど彼があまりもつ鍋が好きじゃなくて(食べれるけど)、読んだ感じだとサイドメニュー少なそうですけど、やっぱもつ鍋メインですか?他のお料理も楽しめたらいいんだけど・・・あと、代打とか不手際って何でしょう!?品切れが多いってことでしょうか?

  • 2006/11/13(Mon) 22:59 
  • URL 
  • ぽぽん #GNpDnBoc
  • [edit]

>maiさん
熊本にも福岡のもつ鍋屋さんが出してる店があるみたいですねー。
でもやっぱり本家が旨いし、安いです!
シャーベットはホントほうじ茶のさっぱりした味でしたよ~。

おじゃましま~す!
この前はコメントありがとうでした!

本場博多のもつ鍋だ~
一度区役所の近くのもつ鍋を食べたけど
とってもおいしかったです☆
こっちで食べるよりやっぱり博多のがおいしいですよね!

ちょっとほうじ茶シャーベットが気になります~

  • 2006/11/13(Mon) 22:27 
  • URL 
  • mai #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!