[最近の記事一覧]



ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。

ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。
日田まぶしでお腹いっぱいになったところで
豆田の町並みを散策してみました♪
実は日田って初めて来たんだよね~。
パンフレットでよく見るそのまま世界が広がる。

ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。
天領日田おひなまつりでもお馴染みの日田。
豆田の町並みは今も残る昔ながらの家や蔵がたくさん。
もう17時になろうという時間なので
お店はぼちぼち閉店準備。
…ダッシュでお買い物&散策(笑)

ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。
お蕎麦がおいしい草八と趣のある喫茶店 COFFEE友。
草八は純国産の食材にこだわったお蕎麦が食べられるそう。
湧水で淹れるコーヒーが自慢なCOFFEE友は
おいしいと聞いたのですが、残念ながら店じまい…。

ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。
ところどころにある日田弁の看板。
熊本弁に訳しながら読んでました(笑)

ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。
コチラは年季の入った看板。
東芝モートルって何か速そう…。

ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。
まちの駅の隣にあったラムネ自動販売機。
1本100円です。
お金入れたら自動的に下の筒からラムネが出てくるんだって!
ぜひ飲んでみてね☆

最後に今日の日田のわんこ。
ゆっくりとした時間が流れる日田・豆田の町並み。
もう店じまいやでー。

注意:ラムネの自動販売機は
下からラムネが出てくることはありません!

目の前で若いお兄ちゃんが100円入れたけど
「チャリン…」と音を立てるだけで
ただの募金箱と化してました。
その後、お店のおばちゃんに事情を話して
冷蔵庫からラムネもらってたみたいです。

動物占いがサルなあなたは
それでもお金入れちゃうかもね☆



Comments

>Nonさん

日田でお魚とは意外です!
陳列ケースのを頼むのは勇気がいりますねー。
結構スイーツばかりに走りがちなのでメモっときます☆

美味魚料理[i:63903]

日田駅前商店街にある「味処 花門」
新鮮な魚が、陳列ケースに沢山入ってて、何にしようか迷う位
すごくおいしいので、お勧めです
夜のみの営業ですが、日田に行った時は、寄ってみてください

場所は、ホテルソシアの近くで、小さな川沿いにあります

  • 2009/09/22(Tue) 01:51 
  • URL 
  • Non #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!