[最近の記事一覧]



季節の紅茶が楽しめる♪薬院のカフェ Cafe Rim(カフェ リム)

季節の紅茶が楽しめる♪薬院のカフェ Cafe Rim(カフェ リム)
11/11にオープンした薬院のカフェ
Cafe Rim(カフェ リム)に行ってきました☆
何でも常時5~6種類の紅茶や季節限定の紅茶を用意するなど
なかなか私のツボを突くようなカフェのようです(笑)

季節の紅茶が楽しめる♪薬院のカフェ Cafe Rim(カフェ リム)
店内は手作りで作られたお店のようで
すごーくこじんまりとしたカフェ。
席はカウンターとテーブルが2卓。
ちょうど窓向きのカウンターが空いてたのでちょこん♪

メニューはダージリンセカンドフラッシュ、アールグレイクラシック、
エキゾチックパーティー、モロッコ各550円。
今の季節限定紅茶はセレナーデ、ムーンライト各550円で
全てポットサービスです♪
あ、コーヒーメニューもありますよ…(汗)

好きなケーキとコーヒーまたは紅茶のセットで750円
というケーキセットがあり、そちらを注文。
ちなみにデフォルトはカップサービスだけど
プラス100円したらポットのなるとのこと。

季節の紅茶が楽しめる♪薬院のカフェ Cafe Rim(カフェ リム)
セレナーデ550円。
フレーバーティーは苦手なんですが、
これはいやらしさがなく良い香り。
てゆーか淹れ方の違いかしら?
出された時、とても熱々でフタが触れないくらいに保温。

季節の紅茶が楽しめる♪薬院のカフェ Cafe Rim(カフェ リム)
チーズケーキ450円。
しっとりとしたチーズケーキの下は
チョコとナッツの生地があっておいしい。
実は以前、ケーキの販売をやっていたらしく
ケーキ類も自慢とのこと。

まだ日にちを決めてないけど、
12月からプレートランチなどを始めたい
とおっしゃってました。
ぜひぜひランチに紅茶に楽しみに行ってみてください☆

≪お店データ≫
Cafe Rim(カフェ リム)
福岡市中央区薬院2-2-2 薬院舛田ビル1F
092-735-2222
11:30~21:00
スポンサーサイト




Comments

>あきらパパさん
お店のオープン前から販売していたケーキは、やはりおいしかったですね。
最近ご無沙汰だけど、またステキなケーキが増えたかな?
また紅茶を飲みに行きたいです♪

かなり大好きなお店です。チョコレートケーキもチョコがかなり濃くて、でも甘すぎず絶品です。
シフォンケーキもこれまたおいしいので、いつも何を頼むか悩んでしまいます。ランチ+ケーキまで必ず食べてほしいです。

  • 2007/08/03(Fri) 10:52 
  • URL 
  • あきらパパ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!