[最近の記事一覧]



薬院の串かつ居酒屋 三空でロースカツランチ♪

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
今日は10/16にオープンした
薬院の串かつ三空に行って来ました。
ココは荒戸のoul(アウル)の2号店らしい。

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
店内は和風テイストな作りで
テーブルとカウンター、座敷があります。
カウンターに座ると目に付いたのが器。
ドレッシングや薬味を入れている器がかわいい。
そういえばお店の看板も毛筆でしっかり書かれた文字だったなぁ。

ランチはきな粉豚ロースかつランチ800円、
ひれかつ二色巻きランチ900円、三空串かつ膳1480円など。
デザート付きの三空串かつ膳に惹かれつつ、
一番値段的にお得そうなきな粉豚ロースかつランチを注文♪

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
「温かいお茶です、どうぞ」と出されたのは
下がぽってりとした湯のみ。
こちらもかわいいなぁ。

だいたい注文してから揚げるようで
注文を聞いたと同時に豚肉の繊維をブチブチぶった切る。
それから揚げてるハズなんだけど、
全然やかましくなかったなー。

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
きな粉豚ロースカツランチ800円。
ご飯、味噌汁、きな粉豚ロースカツ100g、
小鉢、漬物、キャベツ。

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
まずは小鉢。今日はカレースパゲティ。
串かつ屋でカレースパ?と思ったけど
食べてみると温かくてカレーのいい香りがする。

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
キャベツ。かなーりの量がありました。
ご飯とキャベツは、おかわり自由とのこと。
お供は青じそドレッシング。

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
きな粉豚ロースカツ。
厚切りで6切れくらいありました。
お昼にこんなん食べて胃がもたれないかしら?
と食べてみると、ボリュームはあるもののギトギトしてない。
サクサクジューシーなロースカツなので
お昼休みの後もそんなにもたれませんでした。

薬院の串かつ三空でロースカツランチ♪
ホットペッパーのクーポン
ランチのドリンクを無料にしてもらいました♪
ドリンクも11種類の中から選べます。

800円でこのレベルのトンカツが食べられるのは
なかなかいいお店ですね!
夜メニューもなかなかリーズナブルなので
ちょい飲みなんかに良さそうですね。

≪お店データ≫
串かつ三空
福岡市中央区薬院3-13-27 イルグラッツィア薬院大通り1F
092-526-9300
11:30~14:00 17:30~24:00

【お得なクーポンはコチラ】
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!