[最近の記事一覧]



安く借りて着物を着よう♪武蔵ヶ丘の美容室YAE。

安く借りて着物を着よう♪武蔵ヶ丘の美容室YAE。
しぶやんの結婚式でせっかくだから着物を着ようと思い
熊本でレンタル出来るところを探していたら
武蔵ヶ丘にある美容室YAEにたどりつきました☆

コチラは美容室はもちろん貸衣装や写真撮影など
幅広く手がけているところで、
結婚式やパーティーなどの用途にお手軽にレンタル出来る
おでかけパックというプランがありました。

なんとレンタル+着付け+ヘアセット+メイクで
25000円という格安プラン!
私は背が高かったので裄が合うモノを選ぶと
種類が少なかったので、着物の質をランクアップしました。
ランクアップしなければもう少し安いようです。
それでもこのお値段で借りれるのはお得☆

最初、電話で予約をしたいという連絡をしたところ
すごく対応も良かったので着物を見に行くと
これまた親切丁寧に教えてくださいました。
今回は着物のレンタルだったので、
ベテランの方が見立ててくれましたが
若いおねーさんたちもたくさんいて活気がある美容室。

レンタルの一連の流れですが、
まずお店に電話をし、レンタルしたい旨を伝えます。
ネットでも予約は出来ますが、
出来れば実物を見た方がいいと思うのでお店に伺います。

書類に必要事項を記入した後、レンタルする着物を選びます。
ベテランのスタッフが一から説明してくださるので
何もわからなくても安心して選べました。
着物に合わせて帯や伊達締めなども選べます。

着物を選んだ後はヘアメイクの打合せ。
あまり目元をいじると老けて見えると伝えたり、
髪が多いのできっちりアップスタイルにして
ふわふわと毛先をちらして欲しいなど注文。

当日は髪飾り、持っていれば着物下着を持参するだけ。
私は髪飾りだけ持っていったのですが、
足袋や草履、バックまで小物一式全部タダで借りれました。
あとは指定日に返却するだけ。

郵送での返却もOKみたいで、
専用のバックを貸し出して頂いて
翌日県外から郵送でお送りしました。
3辺120cm、5.6kgのサイズでしたので
Yahoo!ゆうパックで840円でした。

いろいろリサーチしたら35000円~のところばかりで
この価格はホントお得でした☆
スタッフの方たちも親切で気持ちよく過ごせましたよ。
今度から着物でお出かけもいいな~☆

≪お店データ≫
美容室YAE
熊本市武蔵ヶ丘1-6-91
096-339-6900
09:00~18:00

【美容室YAE】
スポンサーサイト




Comments

ぜひぜひ!

>7e3もぐもぐさん
ドレスだとアクセサリーや靴、他にもいろいろ気を使わなきゃだから、着物の楽さに驚きました。
しかもとっても安いので、今度からこれを利用しようかなと思いました。
着物だと場も華やかになるし、とってもオススメです☆

便利!

おお~、これは良い情報、ありがとうござしました!
着物って着たあとのお手入れがどうもね…(そもそも着付けられませんけども)、郵送するだけなら超簡単!
かなり使えそう~!!!

  • 2006/12/21(Thu) 11:45 
  • URL 
  • 7e3もぐもぐ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!