[最近の記事一覧]



ガンダムのパイロットになれる!機動戦士ガンダム 戦場の絆。

先日、久々にスタホ復帰いたしました…。
年末年始ヒマがあればやり込みたいと思います。
そして今日もルンルンとゲーセンへ行くと
テレビでも紹介されたガンダムのゲームが!

ドームの形をしたこのマシンは
半球型のスクリーンが設置され、
2つのアームを使ってモビルスーツを操作します。

まずはパイロットカードを買います。300円。
このカードに自分の情報や戦歴などが記載されていくのですが
最初にジオン公国軍か地球連邦軍かが選べます。
それにより今後、自分が扱うモビルスーツが決まります。
一通り登録し終えた後はいよいよ実戦です!

ドーム型のマシンに乗り込み、先程のカードとお金を挿入。
ちなみに1回につき2対戦で500円です。
ちょっと高いかな~。

ガンダムのパイロットになれる!機動戦士ガンダム 戦場の絆。
インカムをつけると同じゲーセン内にいる
味方と話が出来る仕組みで
今回は2人知らない人と「よろしくお願いしまーす」とご挨拶。

ガンダムのパイロットになれる!機動戦士ガンダム 戦場の絆。
さて戦闘に備え、セッティングを行います。
私はまだ最初の段階なので全て初期設定。
そしてネットワークで全国のチームの中から
対戦相手が決まります。

START!の合図で動かしてみたのですが
コレがかなりリアルに動きます。
きっとファンの人はこの瞬間がたまらないのでしょうね!
私はヘタレなので後方から援護射撃。

目線が実際乗っている感覚と同じようで後ろは全く見えません。
いきなりの襲撃がきたりするのでかなり怖いです(;_;)
しかしよーく見てみると慣れてる人は
自由自在に操って、動きがスムーズです。すごい…。

一通り戦闘が終わった後はパイロットターミナルにカードを通し
経験値に応じてアイテムを貰ったり、昇格したりします。
パイロットターミナルの上にはモニターがあり、さっきの戦闘が見れます。
私のヘタレ模様もバッチリ流れていて、ちょっと恥ずかしかった…。

コレ、かなーり面白いですよ!
見かけたらぜひやってみてください☆

【機動戦士ガンダム 戦場の絆】
スポンサーサイト




Comments

>7e3もぐもぐさん
こういう記事を熱く書くのもなんですがw
ホント、パイロット気分で楽しめますよ~。
人気の機械入れてるトコだったら、熊本にもあるハズ!

こういう記事に食いつくのもなんなんですがw
めちゃ面白そう!!!「アムロいきまーす!」とか言いたくなりますね…

  • 2006/12/26(Tue) 17:43 
  • URL 
  • 7e3もぐもぐ #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!