[最近の記事一覧]



日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
11/28にオープンした
日田の食堂モーリスに行ってきました☆
このお店はパロマグリルの森さんプロデュースのお店で
お父さまが美味しいコーヒーを淹れてくださるとか。

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
店内は白を基調としたインテリアが並び
三隈川を眺められるロケーション。
今日はポカポカ陽気でなんだか居心地がいい。

ランチメニューはなく
日田の食堂セットメニュー1200円が中心。
モーリスの彩々オードブル、
9種類のメイン、10種類のデザート、ドリンクが選べます。

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
モーリスの彩々オードブル。
スープや前菜など6種類のオードブルが並びます。

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
栗の冷製スープ、野菜のトマト煮、さつまいものレモン煮、
蝶々のピクルス、ジュレなど。
特に蝶々のピクルスは形がとってもかわいいです♪

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
白パンとたねパン。
メインによって付く付かないがありますが
これがまたとってもおいしいんです♪
ほんのり甘かったり、たねが香ばしかったり。

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
ピンクのカルボナーラ。
色鮮やかなピンク色ですが、
ちゃんとクリーミーなカルボナーラ。
この色はビーツで作られているらしい。

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
名物!!和栗と珈琲のプリン。
見た目で楽しませてくれるデザートは
中身もボリュームあり☆
上のクッキーもおいしかったぁ。

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
とってもクリーミーなコーヒー味で
中にはゴロっと和栗が二つも入ってました。
コーヒープリンだけど、新鮮な味です。

日田の食堂モーリスでおいしいランチ♪
ドリンクは森さんのお父さんが
とっても丁寧に淹れられてるコーヒー。
お店の名前の入った器で出てきました。

ここはとっても過ごしやすい空間で
おいしい食事が楽しめました。
日田に来たら、是非食べてみてください!

≪お店データ≫
日田の食堂モーリス
大分県日田市亀山町4-27
0973-22-2717
11:30~21:00
スポンサーサイト




Comments

>寅右衛門さん
おめでとうございます。
今年も楽しく食べて飲みましょう♪
ココ、メインにパロマのハンバーグありましたよ笑

>yutorijikanさん
おめでとうございます。
モーリスほんと居心地が良かったぁ。
今年も飲みに行きますバイ!

あけましておめでとうございます。
栗のプリン美味しいですよね~♪モーリスはとっても気持ちがいいし。
去年は何度か飲みに行けて楽しかったです☆
今年も、宜しくお願いします。

  • 2007/01/01(Mon) 23:24 
  • URL 
  • yutorijikan #-
  • [edit]

あけましておめでとうございやす。
去年はたらふく飲みました!
今も飲んでます。
今年も楽しく過ごしましょう!

パロマグリルよく行きます。
日田は三隈川いいですよね♪

  • 2007/01/01(Mon) 18:50 
  • URL 
  • 寅右衛門 #K6LUbpOs
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!