[最近の記事一覧]



水前寺公園前の林ガーデンのはやしのいきなり団子を食べる☆

水前寺公園前の林ガーデンのはやしのいきなり団子を食べる☆
水前寺公園を見学した後は外のお土産屋さんへ。
と思ったら、すでに半分以上閉まってる…。
ちょうど林ガーデンがまだ開いていたので
いきなり団子をひさびさに購入♪
初詣の時とかよく買いに来たなぁ~。

また店のおばちゃんがしゃべる、しゃべる。
とんねるずの食わず嫌い王で
氷川きよしがお土産で持たせたとか
人気マンガ・ケロロ軍曹で出てきたとか(笑)

ちなみにいきなり団子を買う時
「いきなりだごば、いっちょはいよ~」
とばってん荒川風に言うと通じます。
使ってみてください。

水前寺公園前の林ガーデンのはやしのいきなり団子を食べる☆水前寺公園前の林ガーデンのはやしのいきなり団子を食べる☆
はやしのいきなり団子100円。
中にはそのまんまのさつまいもがどっかり。
その下に控えめなあんこがあり、
それを小麦粉を練った皮が全体を包んでいます。
蒸し器でちゃんと蒸してるのでうま~い☆

お店の外に宣伝のノボリがあったんだけど
めざましテレビやお~い日本と全国テレビが名を連ねる中
一際、ぴゅあピュアの文字が光輝いてました。
そういう所が地元っぽい。

≪お店データ≫
林ガーデン本舗
熊本市水前寺公園7-2
096-383-3970
9:00~18:00




Comments

>なうしかちゃん
だいたいココかスーパーのいきなりしか
食べたことないっす!うまいよ~。
…水前寺公園・熊本城・大観峰はコンボで行きなさい!笑

naoさんとこでみたけど、ここのいきなり、むっちゃ美味しそうですねー♪
さつまいもがねっとり黄金色ですね!
なみさん、、、、あたし熊本人なのに、水前寺公園行った事なかとですー(><;)

  • 2007/01/11(Thu) 23:47 
  • URL 
  • なうしか #E0v3gvBU
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

熊本紀行その2

次はここもボクが久々に行きたかった水前寺公園へ。 前に来たのはもういつの事か思い出せないくらい。 もっと広かった印象があったけど、意外とこじんまりとしていたのには意外。 ここは東海道五十三次を模してあるらしく、綺麗に手が入った築山や植木が見事です。 池の水

  • 2007/01/12(Fri) 00:34 
  • フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!