[最近の記事一覧]



下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。

今日は熊本ブロガーオフを開催しました☆
熊本でもたくさんのブロガーさんがいて
それぞれ個性ある記事を書いていたので
気になったら猪突猛進!なワタシは
思わずオフにお誘いしたのであります。

本日参加した下さった方は
 もぐもぐごくごく日記の7e3もぐもぐさん
 熊本Cityブログのkumamotodaisukiさん、Aさん
 四つ葉のクロ~バ~♪のしばしばさん
 たまごの熊本みしゅらんのたまごさん
 コモレビのともっちさん
たくさん集まって頂き、ホントに感謝です☆

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
今日のオフ会場は下通りのながいた。
地魚がおいしいと聞いていたので
気になっていたお店なのです!
…ってまたも初めてのお店をチョイスする
チャレンジャーなみの介です(汗)

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
店内はカウンターと掘りごたつ式のテーブル、
奥には座敷の個室がありました。
わりとこじんまりとした感じだけれど
男性スタッフがきびきび働いているので
気持ちよい接客をしてもらいました。

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
まずは付き出し。
ほうれん草の和え物だと思いますが
和えてるソースが濃い味だったので
お腹ペコな私はついつい一気食い。

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
あん肝ポンズ700円。
かなりドデカいあん肝が
わりとあっさりめのポン酢に浸かってます。
食べてみると濃厚なチーズ感覚!
酒のつまみにいいわ~♪

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
天然のお造り盛り合わせ2000円(写真は3人前)
地魚が得意なお店ということでお造りも期待です!
どれもコリコリっとした歯ごたえが残る
とっても新鮮なお刺身ばかり。

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
レバ刺し800円。
つい先日、五郎八で食べたのですが
あのとろけるレバーとはまた違い
コリコリとした新鮮な歯ごたえ。
馬レバも奥が深い!

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
椎茸のつつみ揚げ700円。
塩とレモンが添えられた椎茸は
下につみれみたいなのがくっついていて
フワフワとした食感が楽しい!

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
ブリカマ塩焼き1300円。
表面がカリカリに焼けたブリカマ♪
かぼすと千枚漬けが添えられています。
身の中に脂が詰まっていて
特製のポン酢で頂くとあっさりジューシー☆

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
地だこの唐揚げ650円。
サラダ風に盛り付けられた地だこは
歯ごたえがよく、カリっとした衣がおいしいです。

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
馬すじの肉豆腐650円。
お店の自慢ということで食べてみると
お~、初めての味だ!
中には馬すじの煮込みと揚げだし豆腐。
薄味の味付けだけど酒のつまみになる一品。

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
やま芋の磯部揚げ650円。
ふわふわ山芋と香ばしい海苔がよく合います。
ちょっと人数が多いので、
引き裂かれる山芋たち…(笑)

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
貝柱のかき揚げ750円。
貝柱以外にも三つ葉や人参など野菜が
たくさん入ったかき揚げ。
添えられたベラージオカレー塩がヒット!

下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。下通りのながいた in 熊本ブロガーオフ。
竹の子醤油焼き750円といり銀杏600円。
残念ながらありつけず、食べてない…。
でも竹の子なんてもうすぐ春かしら?
とちょっと心ウキウキ☆

いや~、初めての方ばかりでどうなるかと思いきや
わりとみなさんいっぱい話をしてくれて
雰囲気よく過ごすコトが出来ました♪
そしておいしい店の話になると目の色を変えて
いろんな情報が出てくるトコがまたステキ☆

そして我々は有無を言わさず、
二次会へと流れるのでした…(つづく)

≪お店データ≫
ながいた
熊本市手取本町2-13 ステップ1ビル B1F
096-327-0770
17:00~25:00
スポンサーサイト




Comments

>ゆっき~さん
すみません、怪しいメール送って!
実はこのコトをお知らせしたくてコメントしたのですが…(笑)
次回参加して頂けるなら、よかったらメールください♪

ぎゃ~以前メールを送ってください・・・と言われたのは この件だったのですね~?????大変失礼致しました 何事??何??と思ってお返事返しませんでした 大変申し訳ありませんでした~(汗)

  • 2007/01/17(Wed) 21:30 
  • URL 
  • ゆっき~ #-
  • [edit]

>kumamotodaisukiさん
いえいえ、こちらこそお越しくださりありがとうございます☆
なぬ~っ!デザート盛り合わせですって~。
…持ち帰れば良かった(爆)
また企画しますね~♪

なみの介さん、先日は声をかけていただいてありがとうございました。
とっても楽しいオフ会でした。
なみの介さんが帰ったあとでフレスコの『デザート盛り合わせ』が出てきたんですよ~。
美味しスでした。
また呼んでくださいね~。

  • 2007/01/16(Tue) 10:31 
  • URL 
  • kumamotodaisuki #-
  • [edit]

良かったです~☆

>たまごさん
いえいえ、行きたいお店に行けて良かったです♪
むふふ、あれだけで食べ過ぎたと言っちゃ~いけません!
また開催したいと思いまーす☆

>ともっちさん
はい、またやりますんで挙手願いますね♪
最近は覚えきれないのでメニュー、写メってます。
安かったか、高かったか自分が思い出すために記録してます(笑)

先日は楽しかったです♪
また呼んでください~
どちらのお店も美味しかったですねっ
それにしても画像も料理の名前もばっちりですねっ
私もはヤバイくらいいい加減でお恥ずかしい。。
ブログリストに入れさせてもらいますので宜しくお願いします。


  • 2007/01/15(Mon) 22:45 
  • URL 
  • ともっち #-
  • [edit]

幹事さん お疲れ様でした。
ものすごく楽しかったです。
「ながいた」ナイスチョイスでしたよ。
ついつい食べ過ぎて 飲み過ぎてしまいました。
またオフ会しましょうね。

  • 2007/01/15(Mon) 12:10 
  • URL 
  • たまご #lbsadoxo
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

ながいた

「ヒマな女の日常。」の なみの介さん が発起人となってオフ会が会されました。初めてオフ会というものに参加するので行く前はドキドキしました。メンバーは なみの介さん と たまご と、「もぐもぐごくごく日記」の 

  • 2007/01/19(Fri) 12:37 
  • たまごの熊本みしゅらん



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!