[最近の記事一覧]



不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。

かなーりネタがたまってきたので在庫一斉処分です!(笑)
第一弾はカフェ特集!
福岡・熊本のオシャレでおいしいカフェを
一気にご紹介しちゃいます☆

ずっと行きたかった篠栗にある
喫茶陶花に行ってきました☆
市内から原チャで行った人がいたので
私も負けじとチャリで行こうと思ったんだけど
心臓破りの坂で断念しました(嘘)

不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。
陶花はよく雑誌に取り上げられてるけど
実際に見てみるとホントすごい造りの建物。
山の傾斜を利用した造りなんだろうけどね、すごい。

ランチはカレー御膳1000円、ミーとカレー御膳1000円、
耳納いっーとんのカツレツ御膳1000円、牛すじの煮込み御膳1000円。
やっぱりカレーでしょ!とカレー御膳を注文♪

不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。
前菜。
二つの前菜が贅沢な器に盛り付けられてます。

不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。
きくらげの乗ったシンプルな和え物と
ねっとりしたお豆腐。
どちらも体によさそうな味です。

不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。
カレー。
独特な匂いを放ちながら登場したカレーは
食べてみると薬膳っぽい味がした。
ゴハンはおひつにたくさん入ってるので
モリモリ食べれちゃいます☆

不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。
スタッフの方に聞いてみると
このカレーは2、3日かけて作っているらしい。
こりゃどーりで具がなくなる訳だ。

不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。
ミントレアチーズケーキ。
こってりとレアチーズケーキなんだけど
ミントが入っているからあっさりした印象。
ボリュームあるのが嬉しいね☆

不思議な味のカレー☆篠栗のカフェ・喫茶陶花。
コーヒー。
優しいお姉さんたちが
ゆっくりとした時間を楽しむように
作られたスペースが何とも心地よかった。
今度は天気のいい日に来たいなぁ。

≪お店データ≫
喫茶陶花
福岡県糟屋郡篠栗町金出3280
092-948-4941
11:00~19:00
スポンサーサイト




Comments

>けんこーさん
なーん、じゃあ原チャとチャリ交換してよ!笑
あの坂は動物園前の浄水通り並みじゃ。

>takaさん
カレーは…仕方ないよね。
でもスイーツもおいしかった~。
takaさんもたまにはチャリを…笑

やっぱここに行くならチャリがよかろうもん(嘘)

いや~本当に「なんじゃこら~レアチーズケーキ」美味しいですよね!!
ここは都会から外れた落ち着く良いお店バ~イ!!
やっぱここってカレー有名なんですね…。

チャリで行かんとイカンよ~!!
行ってたらお腹いっぱいすいてたくさん食べれたはずなのに(笑)

  • 2007/01/19(Fri) 17:08 
  • URL 
  • けんこー #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

行きました「陶花」

なみの介のブログで見た篠栗にある「陶花」に行ってみた。

  • 2007/01/30(Tue) 18:43 
  • 自分日記



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!