[最近の記事一覧]



別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪

会社で食べる飴は黒砂糖飴が多いなみの介です。
なぜか渋いの選んじゃうのよね…。
カンロ飴とか、黄金糖とか。
昔、パチ屋の玉あまり用のお菓子で貰ってたせいかねぇ。

別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪
ちょっくらスイーツでも食べに
別府の岡本屋に行ってきました☆
ここは名物の地獄蒸しプリンとたまごがおいしいのです♪
ココはレジで商品を購入した後、
中でイートイン出来ます。

別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪
地獄蒸しプリン210円。
ポツポツと穴の開いたプリンだけれど
弾力がありつつ、柔らかい。
苦めのカラメルがいくらでも入りそうな感じ。

別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪
蒸したまご。
ホント熱々なので最初は殻がむけません(笑)
食べてみるとホクホクの黄身を楽しみます。
そして相変わらずおばちゃんが作った
チラシの箱がたまりません!

別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪別府の岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸したまご♪
別府の風景。
辺りから湯けむりがいっぱい出てて
これぞ温泉地って感じの雰囲気が満載!

そういえばココの斜め前に湯の花小屋があるんだけど
前に社員旅行で立ち寄った時、
説明をしてくれるおいちゃんのトークが
とっても面白かった!またあの話聞きたいなぁ。

≪お店データ≫
岡本屋 売店
大分県別府市明礬3組
0977-66-3228
08:30~19:30

【岡本屋】




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!