[最近の記事一覧]



TRAVEL FRONT(トラベルフロント)で午後の一息。

会社で残業してるとたまに焼肉の香りが漂う気がするなみの介です。
たぶんどっかの居酒屋からするんだろうと思うんですけど
これが妄想だとしたら何かを越えちゃった気がします。

とある目的のため、トラベルフロントにやってきました。
ここは築50年のアパートを独自で改装し、
2006年4月から3年間の期間限定で
運営されるという一大プロジェクト。

TRAVEL FRONT(トラベルフロント)で午後の一息。TRAVEL FRONT(トラベルフロント)で午後の一息。
アーティスティックな壁と形の変わったテーブル、
年季を感じるイスなどがあり、何ともオシャレな空間。
壁一面にボックスがあり、その中はちょっとした美術館。
今はトラベルフロントをイメージしたCDが立ち並びます。
(窓際によく小さいトトロが遊びに来るとか!)

メニューはFRONTセット(コーヒー・お野菜ベーグル・チーズケーキ)1050円、
午後の一息ケーキセット(コーヒー・チーズケーキ)700円、
午後の一息マフィンセット(コーヒー・お野菜マフィン)800円、
旬のお野菜セット(お野菜スープ・お野菜ベーグル)770円など。

今日はたまたまチーズケーキとお野菜マフィンが品切れ。
なのでお野菜ベーグルとコーヒーをセットに。

TRAVEL FRONT(トラベルフロント)で午後の一息。
焙煎屋のオリジナルコーヒーと
ベジキッチンのお野菜ベーグル。
今日はりんごとごぼうと玉ねぎがあったので
りんごのベーグルをチョイス。

TRAVEL FRONT(トラベルフロント)で午後の一息。TRAVEL FRONT(トラベルフロント)で午後の一息。
以前も食べたけど、りんごのほのかな甘みが楽しめるお野菜ベーグル。
それに負けじと香りのよい焙煎屋のコーヒーがうまい♪

ココはすごーく優しい空間で店長さんといろいろお話しつつ
他のお客さんともお話したり、お知り合いの方に会ったり。
まさに一つのコミュニケーションエリアです。
店長さんと悪だくみをいろいろ考えつつ…うひひ、楽しい♪

≪お店データ≫
TRAVEL FRONT(トラベルフロント)
福岡市博多区上川端9-35
092-984-6292
11:00~19:00ぐらい

【トラベラーズプロジェクト】




Comments

>takaさん
トトロの席に座りましたよ、お腹ぷっくりさせて。
悪だくみは…むふふ♪
アレと次回おやじ会しますの!

>mika
お野菜ベーグルだから体にいいよ!
今度おみやにいろいろ買ってくるばい☆

>福岡ナンパでスポットさん
まったり出来ていいですよ~。
一人の時間を楽しむもよし、知らない誰かと話すもよし。

おしゃれなお店ですネ

私もいってみたいと思います♪

  • 2007/01/23(Tue) 20:31 
  • URL 
  • 福岡ナンパでスポット #mQop/nM.
  • [edit]

いいね。

ringoのベーぐる。
食べてみたい!!

お店の雰囲気も可愛らしくていい感じやないの~♪

  • 2007/01/23(Tue) 19:36 
  • URL 
  • mika #-
  • [edit]

カラオケいいねぇ~

そうそう小さいトトロが現れるらしい…っておいっ!
よく行くけどこんなにセットメニューがあったとは知らなかった~
自分にはメニューとか出て来ないので…
店に入ると「どちらにします?」と言われます。

写真の角度からして自分がよく座る「246番テーブル」に座りましたね(笑)
(↑実際にはテーブル番号とかないですよ)

"悪だくみ"って恐かばい~

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!