[最近の記事一覧]



光の森にオープンした城下町ラーメン。

11/23に光の森にオープンした
城下町ラーメンに行ってきました☆
オープン当初、ラーメン半額になるって聞いてたんだけど
結局行けず終いだったのよねぇ。
ダイエーにあるラーメン城下町と同じ系列らしいです。

このお店は食券制でまずチケットを購入します。
熊本では珍しく塩ラーメンや醤油ラーメンがあります。

メニューは豚骨ラーメン550円、塩ラーメン550円、醤油ラーメン550円、
ぎょうざセット800円、お子様セット550円、チャーシュー丼セット750円、
チャーハンセット800円、まんぞくセット1000円など。
お得なセットに惹かれてチャーシュー丼セット750円を注文。

光の森にオープンした城下町ラーメン。
店内はカウンターとテーブル、座敷があり、
明るい雰囲気のお店です。
この日はお昼時なのもあってか大盛況でした☆
子供たちを連れて行ったけど、他にも子供連れがちらほら。

ラーメンを待つ間、遊んでると
テーブルの上に髪ゴムが置いてあった。
どうやらラーメン食べる時に邪魔にならないようにどうぞらしい。
こういうサービスなかなかいいねぇ。

光の森にオープンした城下町ラーメン。
チャーシュー丼セット750円
ラーメン、チャーシュー丼がセットです。
セットのラーメンはトンコツ・塩・醤油の中から選べます。

光の森にオープンした城下町ラーメン。
結構あっさりしたトンコツで
チャーシューがほんのり炙ってあって香ばしい。

光の森にオープンした城下町ラーメン。
先程の炙りチャーシューが乗ったチャーシュー丼。
ちょっとチャーシューの量が少ないか…。

光の森にオープンした城下町ラーメン。
餃子。
これは子供たち用。
パリパリっとした皮が特徴的な餃子。

帰りにポイントカードを貰ったのですが
ラーメン屋でこんなの珍しい???

≪お店データ≫
城下町ラーメン
合志市幾久富1656-31
096-247-4567
11:00~23:00




Comments

へぇ~。

>たまごさん
ヨネザワですか!あそこも熊本ぢゃすごいね~。
合併した伍乃40も好きです♪

メガネのヨネザワのグループ会社だそうです。
http://www.kumamoto-keizai.co.jp/content/asp/week/week.asp?PageID=3&SP=16&wd=%83%89%81%5B%83%81%83%93%8F%E9%89%BA%92%AC&pg=1&Kkiji=7998&Knum=5&PageType=search

  • 2007/02/01(Thu) 13:39 
  • URL 
  • たまご #lbsadoxo
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

城下町ラーメン

光の森の先にあるモスバーガーの横に11月23日にオープンした城下町ラーメンに行ってきました。26日(日曜)までラーメン半額です。下通ダイエーのラーメン城下町を運営しているメガネのヨネザワの関連会社がやってい

  • 2007/02/01(Thu) 13:32 
  • たまごの熊本みしゅらん



















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!