[最近の記事一覧]



岐阜・飛騨高山を散策♪

白川郷からバスで2時間移動して
岐阜・飛騨高山に到着!
そのまま旅館に直行しようと思ったら
乗る予定のJRが出てしまったので
1時間だけ高山を散策することにしました。

駅にたくさん人がいるな~と思ったら
どうやら宗教関連の月イチのイベントがあったらしく
かなりごった返してました。うわ~。

岐阜・飛騨高山を散策♪
高山陣屋。
飛騨高山に来たらココですね。
たぶん修学旅行でも行った…ハズ(笑)
時間の関係で外から眺めるしか出来ませんでしたが
ココは今で言ったら役所や議会などの役割をしていました。

岐阜・飛騨高山を散策♪
古い町並み。
建物の格子が何とも味がある。
刀屋さんや匂い袋屋さんなど今時珍しいお店もあり
見ているだけでとっても面白いです。

おまけ。
高山のお土産と言えば「さるぼぼ」なんですが
その昔、天然痘が流行った時代
赤い布が予防にきくとされていたため
子供たちの遊ぶお人形を赤い布で作ったらしい。
それが猿の赤ちゃんに似てたため「さるぼぼ」と呼ばれたらしい。

飛騨高山駅前のコンビニにて。
岐阜・飛騨古川を散策する。
↑嗚呼、どっかで見たような写真だ~。
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!