[最近の記事一覧]



美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪

好きな言葉は「半額」です、なみの介です。
続いて3割引、10%と続きます。

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
今日は美野島のきなり食堂に行ってきました☆
この辺りは良いお店があるんだけど
場所的になかなか人を誘いにくいのよね…。

店内はカウンターと座敷。
20人ほど入れる小じんまりとしたお店。
カウンターにはフレンチのシェフと板前さん。
ここは和とフレンチのコラボのお店です。

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
お通し。
今日はこんにゃくとアロエとサラダが入ってました。
アロエがめっちゃデカくてビックリ!

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
和仏小皿ミニ会席膳1260円。
見て、この豪華さ!
自家製スモーク・黒ゴマ豆腐・菜の花の白和え・
牛ロースステーキ・手羽元のコンフィ・ペンネアラビアータ・
つぶ貝の甘煮・もずく酢・チーズ・きなりのいなりの全10種類。

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
季節ごとにメニューが日替わりとなり、どれも当たりなんです☆
2人でつついてもいいのでコレは必食!

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
シェフ気まぐれサラダ580円。
ボリュームたっぷりのサラダ。
この辺はフレンチテイストだな~。

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
チーズ盛り780円。
カマンベール・プロセスチーズ・ゴルゴンゾーラ・
ブルーキャステロの4種類。
真ん中にははちみつがあり、
バゲットやグリッシーニもあってお得です♪

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
海老のマカロニグラタン630円。
ジュウジュウ言いながら、グラタンが登場☆
濃厚なソースと大きめのマカロニがたまりません!

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
きき焼酎セット3種680円。
佐藤黒・明るい農村・あとなんだったっけ?
他にもきき酒セット3種890円や
ききワインセット3種1000円なんてのもありました。

美野島のきなり食堂で斬新なフレンチ懐石♪
グリーンカレー800円。
「辛いの大丈夫ですか?」と聞かれ、思わず「はい」と…。
登場したのはココナッツミルクたっぷりのグリーンカレー。
食べてみると「辛~い!!」と叫ぶくらい辛い。
でもんまいのだ。

あ~、もう。ちくしょう。
ココ、紹介したくないな(爆)
酒飲みは気に入るよ、このお店。
また行こ♪

≪お店データ≫
きなり食堂
福岡市博多区美野島3-5-20
092-483-4222
18:00~25:00
スポンサーサイト




Comments

>nayuちゃん
いいよね~、利き酒セット。しかもいろんな種類だしね☆
ここ、マジでまったり飲めるけんよかよ。
んふふ、行きますか!行かれますか!笑

>チルさん
おっ、ここら辺もOKなんですか?
私あともう2,3軒行きたいトコあるんですよ♪
誘います、誘います笑

美味しそう!

美野島なら行動範囲!
行きた~い!誘って誘って(笑

  • 2007/02/23(Fri) 20:26 
  • URL 
  • チル #BA4.YUB.
  • [edit]

なみちゃ~ん♪

っあ”ハイ♪行きたいです(笑)
利き酒セット&マカロニグラタンが気になるw

  • 2007/02/22(Thu) 09:43 
  • URL 
  • nayu #yjwl.vYI
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!