[最近の記事一覧]



舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
今日は舞鶴にあるEBIYA ONOに行ってきました☆
以前、Diner's ONO(ダイナーズオノ)に行った時
店員さんに「今度は海老屋さんします!」と言われてたのだ!
去年の11月末にオープンしたお店です。

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
店内は結構狭め。
1Fはテーブル席、2Fは座敷となっていて
小民家系に部類する造り。
こりゃ少人数でしっぽり飲む場所かな~。

お通し。
食べてみたらわさびでビックリしました(笑)
そういえばビールはギネスとかしかなくて
発泡酒以外は日本のビール置いてないんだって…残念。

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
EBIフライ780円。
巨大な海老フライが登場です☆
やっぱり海老屋さんなら海老フライでしょ♪
タルタルソースをたっぷりつけてパクリ!

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
小野自慢のフォンデュホワイトタイガーのShlimp Fondue Sellection 980円。
この海老フォンデュはチーズ、オイル、味噌の3種類から選べます。
その中でもむむむっ!と思った味噌を注文することに。

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
やっぱり味噌とチーズは最強の組み合わせやね。
このソースの中には海老の味噌が入ってるんですよ!
うーん、もっとパン欲しい♪

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
EBIYA no エビセン390円。
おかきみたいなヤツが出てくるのかと思ったら
しっかりとした海老せんべい。
歯ごたえもよく、塩気もたっぷりあるので
おつまみにいいね☆

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
天然・天使の海老の石焼き880円。
ジュウジュウと音を立てる焼いた石の上に
海老ちゃんを乗せます。ジュウ。
テーブルにあった塩をつけて食べるんだけど
シンプルだからこそ海老の味が出ますな!

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
EBIコロッケ680円。
かなり熱々の出来たてでやってきた!
中にはゴロゴロと海老が大量に出てきた。
タルタルにつけてもよし、レモンでサッパリ食べてもよし☆

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
たっぷり野菜の海老マヨオーブン焼き780円。
グツグツとこれまた熱々できましたよ。
上にかけられたチーズと中のマヨソースがたまりません♪

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
ぷりぷり海老の炙りベーコンのシーザーサラダ880円。
シャキシャキレタスの中からこれまた海老がひょっこり。
こんなに海老づくしなんて…ステキ☆

舞鶴の海老料理専門店 EBIYA ONO(エビヤ オノ)で海老三昧♪
EBIYAのエビライス680円。
レタスチャーハンの中に海老がIN。
わりと薄味の味付けだったので
するっとシメにはいいかも。

なかなかの狭さだったけれど
あえて他グループ店で食べられるヤツは注文から外したものの
他のONOグループとは違ったラインナップはよかったね。
いやぁ、どんどん進化するねONOグループは。

≪お店データ≫
EBIYA ONO
福岡市中央区舞鶴1-3-11
092-731-3909
17:30~27:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!