[最近の記事一覧]



第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。

今日は第5回女の子オフを開催しました☆
前回、話が挙がったスイーツ持ち寄り企画を
どうにか実現しようと考えていたところ
前に誕生会を開いたトラベルフロントの山崎さんが
企画に乗っかってきてくれたので開催決定です!

条件は1人1品オススメのスイーツまたは自作スイーツを持ち寄り。
私はこの間のバレンタイン
今年のお菓子作りを封印してるので、面白スイーツをチョイス。

初めましてー♪と挨拶した後は
持ってきたスイーツをまずは激写☆

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
nayuスイーツ アップルケーキ。
甘さは控えめでよく煮たやわらかりんごがウマウマ♪

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
nayuスイーツ かぼちゃプリン。
すっごい濃厚なかぼちゃの風味が
手作りならではの贅沢さ。

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
nayuスイーツ 抹茶チーズケーキ。
「これがウチの好きな味!」という抹茶チーズケーキは
抹茶の風味がたっぷり。しかも甘くない!(爆)
でもこれだけ贅沢に抹茶を入れるのも悪くないなぁ。

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
葵チョイス ケーニヒスクローネのベーネン(渋皮栗とカスタード)
サクサク生地にカスタード、中には渋皮栗がたっぷり。
なかなかホールで買えないので、味見出来てよかった☆

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
葵チョイス ケーニヒスクローネのプリン。
1個が結構、量があるプリン。

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
佳奈スイーツ シフォンケーキ。
サランラップに包まって登場した男前ケーキ(笑)
食べてみるとふんわり柑橘系の香りが…。
レモンかと思ったら、オレンジが入っているらしい。んまい!

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
sakuraチョイス ストロベリーガーデンのバウムクーヘン。
しっとりなめらかなバウムクーヘン。
ところでバウムクーヘンってどうやって作るの?という話になり
なんとクレープみたいな薄い生地を一つずつ巻くのね。
初めて知ったわ♪

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
典子チョイス 鎌倉・美鈴のをさの音(月替りのお菓子/2月)
初めて聞くスイーツで興味津々♪
中にはなんとゴボウ!

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
TF山崎スイーツ 豆乳ババロア。
「不本意です!」と言い切った山崎さんだったが(笑)
豆乳と言いつつも、とってもマイルドクリーミー☆

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
yutorijikanチョイス 東京・広尾 アレグレスのケーキ。
上の白い砂糖菓子がふわふわケーキとカリっとした食感が
いいバランスのケーキ。

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
yutorijikanチョイス 水野菓子工房 クッキーセット。
落花生&麦こがし・ショコラサブレ・カレースクエアの3種類。
特にカレースクエアなんか、ホントスパイシーな匂いがするんです!

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
なみの介チョイス 熊本のアン・ガトーのシュークリーム。
これ、自分で中にカスタード詰めるんです♪
みんなにやってもらいました☆

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
なみの介チョイス 熊本のベーカーズのパンと
レオーネ・チェルキオのチェルキオバター。
これは箸休め用のパン。
チェルキオバターのすぐ溶ける瞬間を楽しみました♪

第5回女の子オフ@冬のスイーツ祭り in トラベルフロント。
結構イケるかな?と思っていたら
やはりスイーツだけでは、すぐお腹いっぱいになっちゃいました…。
しかしかなり贅沢なスイーツバイキングのようになり
初めて食べるモノばかりで新鮮でした♪

デ、なぜか今日はいつもと違い
塩気のあるモノは別腹のようで塩ラーメン食って帰りました(笑)
それでお腹が満足、満腹♪

【今回、参加してくれた人】
sakura
nayu
yutorijikan

佳奈
典子
TF山崎
なみの介

みんなありがとー。
スポンサーサイト




Comments

>葵さん
いえいえ、初オフがこんなんですみません笑
あれだけの量いっぺんに食えるってのも楽しかったですね!
また遊びましょ☆

こちらこそ

ありがとうございました~♪
今、見ても、すごい量のスイーツを食べてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
どれも美味しかったし、悔いはない!!って感じです。
 しかし、いつまでたってもダイエットが進みません(/TДT)/

  • 2007/03/03(Sat) 09:42 
  • URL 
  • 葵 #-
  • [edit]

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!