[最近の記事一覧]



川副町のラーメン屋 いちげんで佐賀No.1ラーメンを食べる。

とある休日。ひょんなコトから4人でラーメン食べるコトになった。
相変わらず尻軽フットワークが軽い。
車で1時間半ほど揺られて着いた先は…

川副町のラーメン屋 いちげんで佐賀No.1ラーメンを食べる。
佐賀県川副町のいちげんというラーメン屋さん。
ココはサガテレビのラーメンランキング1位を取ったお店で
麺族の人たちも遠征でよく来るとか。

店内に入ろうとすると店主が顔なじみのフミオさんに
「今日はよくなか!」とヒトコト。
お客さん、大爆笑!
それだけココの店主はマジメで正直者なんだね。

川副町のラーメン屋 いちげんで佐賀No.1ラーメンを食べる。
店内はカウンターとテーブル席のみ。
かろうじて空いていた4人掛けのテーブルに座ると
またもや一気にお客さんがやってきた!

ラーメンを待つ間、店内をぐるりと見ると
テレビから倖田來未のライブ映像が…。
以前ライブを見た時のツアーだったので懐かしく見ていると
その隣には倖田組のタオルが(笑)
店主は好きなんだね~。

川副町のラーメン屋 いちげんで佐賀No.1ラーメンを食べる。
ラーメン500円。
チャーシューと海苔、ねぎのシンプルなラーメン。
麺は中太麺で器の底には骨粉がたっぷり。
食べてみるとトンコツの味が際立ち、
脂等のアクセントもなく、ホントにスープの味だけ。

川副町のラーメン屋 いちげんで佐賀No.1ラーメンを食べる。
味の薄い脂たっぷりのスープではなく、こういうの好き♪
店主が今日はダメと言っていたコトを踏まえるならば
100%の味はきっと私好みのハズ。

その他にも店主が他のラーメン屋のTシャツ着てたり
ツッコミどころ満載の面白いお店でした。
また行きたい!

≪お店データ≫
いちげん
佐賀郡川副町大字西古賀925-1
0952-45-7865
11:00~15:00 17:00~21:00
スポンサーサイト




Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks




















≪暑い夏を乗り切るグッズ特集≫
毎日寝る時は扇風機で過ごしてます…。そこで暑い夏を乗り切るためのグッズをご紹介!